※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家族・旦那

義実家での手伝いについて友人と話し合い、気になっている。どの程度手伝うべきか意見を求めている。

義実家に行った際に家事のお手伝い的な事はしていますか?💦

私は何か手伝おうと思い、無難なお風呂掃除とお皿洗いをしています!
(義母が料理が上手い方なので、台所に立つのは失礼かと思い、料理はやっておりませんでした。)

私の友人に聞いたところ『何もやってないよー笑』と言っていたのですが……どうしても気になってしまって💦

義実家にお世話になる際はどの程度、手伝いをするべきなのでしょうか?

どんなご意見でも良いので、コメント頂けますと幸いです🙏
よろしくお願い致します!

コメント

やってません〜😂
皿下げたり、机拭いたり
その程度です!
私は台所って自分のやり方あって
触られたくないタイプ
なので同じように義母のやり方
あるかなと思い、何もしません😂

ママリ

私旦那と付き合ってる時にお邪魔してた時は何かしなきゃどうしようって思って色々動いたりしてましたがある程度結婚もして分かるようになったらやるとこはやる座っとくとこは座っとくみたいにしてるかもです!今は息子が目が離せない年齢なので台所に立つことはできなくなりました!その代わり私が何か作るのなら義母には息子を見ててもらうとかして交互に色々やるかもですね!関係性がどういう感じなのかにもよると思います!

はじめてのママリ🔰

食器出したり、洗い物のお手伝いがやっぱり無難ですね。

何もやってません😅
置物の様に座ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

食器を下げるくらいしかやってません💦
子供達のことをみてて目が離せないのと、あまりキッチンに入って欲しくないようなので🥲

はじめてのママリ🔰

食器さげたりテーブル拭いたりですね!
うちも義母がとっても料理上手な人ですが、一応お料理してる時は何か手伝える事ありますか?って聞いてます😊
あればこれお願い〜って言ってくれるし、なければゆっくりしてて〜って言われます😊

より

私も同じような感じですよ。
食器洗いとか洗濯干したり取り込んだり。キッチンはテリトリー的な意味でもあまり入らないようにしてます。私も入ってほしくないので。義母が我が家に来てくれた時も、私が作った料理を運んだりを手伝ってくれるので。

ナバナ

まーったく何もしません🙄

食べ終わったお皿くらいは下げますが、基本何もしません

りな

ご飯作ってくれてる間は
皿の準備したり、人が増えるので椅子を出したりとかしてます。
ご飯後に食器を洗ったりテーブル綺麗にするのを率先してやります!

我が家はよく義実家に義兄夫婦も来るのですが、ご飯できるまで部屋に篭り2人でなんかしてて出来上がったらニコニコ降りてきて食べたら洗うこともなくさよなら〜なんでイラついてます☺️

あ

食器出したり、下げたり、洗い物はしてます。
料理してるときに一応「何か手伝えることはありますか?」と聞きます。
一回料理のお手伝いしたのですが、どこに何が置いてあるのかわからず逆に足手纏いになってたと思います🤣🤣