みなさんなら以下の状況で子の習い事(水泳)休ませますか?・2人目の産…
みなさんなら以下の状況で子の習い事(水泳)休ませますか?
・2人目の産後3週間の時に義両親が1泊2日でうちに来る
・義実家からうちまでは新幹線や飛行機を使う距離
・2日目に上の子の習い事がありその日は2ヶ月に1回の進級テストの日
・1日目も昼前には来る
という状況で夫は水泳を休ませたい、私は休ませたくないで揉めてます😂
夫の言い分としては、
・年に数回しか会えないから一緒に遊ばせたい
・進級テストの振替をしたらいい
私の言い分としては、
・普段の日なら休ませるけど毎週頑張ってて本人も合格すると喜んでいて、2ヶ月に1回の進級テストは体調不良じゃないなら休ませたくない。曜日を変える振替はコーチも変わるからいつも見てくれているコーチではなくなる。
・年に数回しか会えないとか言って、先月上の子を連れて義実家に行けばと提案してましたが結局行かなかったのは夫。義両親が上の子に会いにこっちに来たのはお宮参りの時のみ。
今回は2人目が産まれるからと会いに来ます。当初、退院翌日に来ようと勝手に決められてましたが、さすがに無理なので日にちをずらしてもらいました。私的には年に数回しか会えないのにとか言うならもっと会わせりゃいいじゃんって感じですし、私がそろそろ義実家帰った方がって言わない限り会いに行こうとしないし、習い事の見学に夫が来たのは10月から通ってて2回のみ。毎週私と私の父(祖父)で見てるのに、普段見てない人が言うな。というのが本音です😂
- ママリ
コメント
🐰
習い事に行っても行く時間やお着替えなど含めてもトータル2時間もないくらいですよね?
私なら行かせます笑
あき
年に数回しか会えない状況で、1泊2日の日程なら休ませるかな…と思います💦
それか、もしテストに行くのであれば、なかなか孫のスイミングを見る機会もないと思うので、見学してもらうのも良いのかなと思いました!
-
ママリ
こちらが2泊を提案しましたが、1泊とあちらから言われました😂
私も見学に一緒に連れて行ったらいいじゃんと提案し、不服そうに聞いてみるーと言われ夫は納得してない感じではあります😂- 59分前
はじめてのママリ🔰
休ませないです!
本人が頑張ってるのに大人の都合でズラしたりしたくないです😇
年に数回とかいうならもっと会いにくればいい話ですし。
-
ママリ
ですよね🥺
熱とか体調不良で本人が行けないなら別ですが、、
本当にそうです!!!自分が会いに行こうとしない、連絡取らない、来させようとしてないのに!!って感じです🙃- 57分前
Cocoa
私は子どもファーストなので子どもの意見を聞きます!会いたいし水泳もやりたいって言うなら休ませず、会います!
休んでも良いよ!と言うなら休む分楽しい1日になるよう計画を立てます☆
大人の都合で頑張ってきた努力が報われないのは可哀想です😢むしろテストの様子が見れるなら見てもらえた方がお子さんも頑張れそうですね✨☺️
-
ママリ
子どもにも聞いてみます✨
テストも見学出来るので、提案はしてます!!ありがとうございます☺️- 52分前
-
Cocoa
子どもの気持ちが義両親、旦那さんの1番の説得力かと思います✨✌️
お子さんにとって良い日になりますように🎵- 49分前
はじめてのママリ🔰
休ませないです!
年に数回会うぐらいが丁度いいし、そんなにずーっと義父母と遊ばせたいなら、わざわざ習い事の日に来ないで、習い事ない日にまた日にちずらしたら?ってかんじです😇
-
ママリ
そうなんです、、夫は自分では子の習い事、テストの日など把握してもないので😂元々1日目の夕方から私の両親が上の子だけ連れて予約制のイベントに連れて行くつもりでしたが、両親が義両親がせっかく来るからとキャンセルしてくれたんです、、なので1日目の昼からずっといれるし、上の子に会いたいなら何年も前のお宮参りだけじゃなくてもっと来るだろうし、今回は新生児に会いに来るわけで、、納得いかないのはこっちだわってなってます😂
- 39分前
ママリ
はい、家も近いので1時間ちょっとです😂なんなら私は写真動画NGで見れる機会今後ないだろうし一緒に見さてあげたら喜ぶんじゃとまで思ってたんですが笑