※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスケジュールにベビースイミングと骨盤矯正を組み合わせるのは大変かな?支援センター通いのママもいるけど、皆さんはどう思いますか?

生後半年〜一歳未満の赤ちゃんを育てているママさん🙌

ベビースイミング平日週2回&骨盤矯正週2回(子連れ)をこなすのって結構しんどいと思いますか?🥺✨
赤ちゃん自身が可哀想ですかね💦💦
お昼寝のことや離乳食のことも考えると、ママ自身の身体や赤ちゃんのスケジュール的にどうなんだろう?と気になりました。。

今は骨盤矯正のみ週二回通っていますが、生後半年を迎えたらベビースイミングに通いたいなと思っています。
ベビースイミング自体は上の子の時も通っていたのでどんなものかはわかっており、私自身がスイミング好きなので通いたい気持ちがあります。
けど上の子生後半年から通っていたわけではないし、同時進行で骨盤矯正もしていなかったのでどうなのかな?と🥺

毎日のように支援センターとか児童館に連れて行っているアクティブママさんもいらっしゃるので、そんなにハードル高くないのかな??
みなさんならどうですか?
生後半年〜一歳くらいになるとそれくらいこなせるようになってきますか?😌

コメント

ます

上の子が幼稚園などで全く関係ないのなら…
私はそれくらいなら問題ないですね!

我が子たちは週一で7ヶ月からベビースイミング行ってます。

•  ままり

ままり

お返事遅くなりすみません😌
    上の子は保育園なので日中はゆったり赤ちゃんとの時間は取れます🙂

生後4ヶ月ですが予定を詰めすぎるとすごくしんどくなってしまいます💦
    まだまだ体力万全じゃないなと感じるので、本当にこなせるのかなと心配ですが‥
    その頃には少しずつ回復してるかもしれませんね🙂🙂
    今より2ヶ月前はもっともっとしんどかったので😌
    ありがとうございます!

• 4月29日