※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てにお住いの方家の中、寒くないですか!?学生の頃からずっとマンシ…

戸建てにお住いの方
家の中、寒くないですか!?
学生の頃からずっとマンションに住んでいて
最近、戸建てに引っ越したのですが
家の中の寒さに驚いてます。

昨日、今日と寒すぎて暖房つけました…
家を建てる際しっかりも断熱もしたのに😭

みなさんの家はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房つけるほどじゃないですが今日は寒いです。
アパートよりは、ましです👍

はじめてのママリ

実家の築40年の戸建てはめっちゃ寒いですが、うちは寒くないです😊
全部屋南向きで暖房なしで今室温21℃あります。
断熱とかしてないですが😂

ママリ

結婚してからずっとマンション住みですが、戸建ての実家や義実家に行くと寒いです😅
積水ハウスとダイワハウスで両方しっかりしてる家ですが、マンションの暖かさには勝てないと思います😄

はちぼう

私もマンション暮らしが長く戸建てに引っ越してきて寒さに驚きました!ママリで同じ質問しました笑
いただいたコメントの多くで、どんなに高気密の戸建てでもマンションの気密性の方が優れてると書いてあり、納得しました。

ママリー

マンションの方が寒かったので今は快適です😂
昨日、今日は朝だけ寒くてエアコンつけましたが、夜は全くです(関東)💡

はじめてのママリ🔰

マンションの方が暖かかったです🥶
今の家、日中暖かい時間帯で24〜5度、朝方と夜は21〜2度あるんですが、マンションは常に25度とかあったからか寒く感じます😂
ちなみに北海道です💦

慣れですかね…
私もこんなに寒いなんて!と驚いていたら、室温は19度以上あれば暖かいと言われて、えぇー!!!😳となりました笑