※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の子供には「はるく」という名前をつけたいが、旦那に反対され、2人目の名前を考えている。旦那が「はるく」に否定的なので、自分も候補を出してほしいと思っている。

「はるく」という名前のお子さんいらっしゃる方すみません、気を悪くしてしまうかもしれないのであまり見るのはおすすめしないです💦

2人目も男の子とわかりそれからずっと名前を考えています🤔
私は1人目から「はるく」という名前をつけたかったですが、旦那に反対されます😣
はるくというとこのみどりキャラクターしか浮かばないらしく...💦
私的には大村晴空くんが浮かぶのでイケメンで歌上手いイメージでいいなと思うのですが🥺

いつも名前決めた?と聞かれるので「はるく」というとだめというのに自分からは未だ候補を言ってこず💭
旦那がだめという名前にする予定はないですが、だったら自分もつけたいと思う名前を出してよ〜って感じです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

パッと見漢字だけだとはるくくんって読めないのと、いざ「はるく」って言われるとわたしもあのキャラクターを連想してしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしつけるなら漢字は別にするとは思いますが、つけることはないと思います💦
    みどりのキャラ有名なんですね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アベンジャーズ知ってる方なら割と有名なキャラクターだと思います😊
    旦那さんも名前候補出してくれればいいのにってわたしも思いました😇
    どんなお名前であれ素敵なお名前が決まりますように✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ有名だと名前でイジられるとかあるかもですね💦
    どうにか旦那にも候補を出してもらえるようにしたいと思います😣
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
Sapi

知らないキャラですが
中にはそう思う人もいるなら
気にするかどうかですが💦
旦那さんが嫌がるなら無しかなとは思いますが
反対だけで候補出さないのはイラッとしますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

okでないのできっとこの名前にすることはないと思います💦
    そうなんです、反対するなら候補だけでもだしてって感じです😣

• 4月26日
  • Sapi

Sapi

その界隈の人にしか分からないイメージってありますしね😅
    娘の時に私が好きなジャニーズに関連して【絆】とゆう漢字を使いたかったんですが
    パチンコやる旦那からするとなんかのパチンコのシリーズから取ったと思われそうでヤダ!とか
    絆=パチンコのイメージと言われて😂
    パチンコしない私には分からないですし
    はるく、もアニメそこまで詳しくない私は同じく芸人さんの息子さんのイメージだけでしたが
    よりによってそんな感じのキャラだとなんか嫌ではありますよね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「絆」はパチンコのイメージなんですね💦
    そうですよね、他多数の方が頭に浮かぶのはせめてもう少しいいキャラ(悪いキャラとかではないのかもですが)とかだったらよかったです😭
    さらに気にいるような名前探します🥺

• 4月26日

はるくという名前が相当お気に入りなんですね〜✨
緑のイメージ湧く方がほとんどだと思いますけど
旦那さんが名前の候補あげてくれないならもうはるくでいいんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の名前と少し被るので余計にいいなと思ってて🥺
    やはり緑キャラかなり有名なんですね💦
    たしかに候補0とかだったらはるくにするよ!とか伝えてみようと思います😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

アベンジャーズとかにも出てくるので、結構ハルク思い出す人多いかもですね😂
私もハルクを思い出して、次に晴空くん思い出します。

ダメなのは良いけどそれなら候補出してよ、ってのは分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、私全然アベンジャーズとかわからず...😣
    緑キャラが1番に浮かぶんですね💭
    だめだけいうのは...って感じですよね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもハルクってヒーローですしね!
    天才科学者で、超人ヒーローですよ😊
    ハルクに悪いイメージを持つ人はいない気がします🤔
    緑の見た目はインパクト大きいけど別に悪い名前じゃないと思うけどなー。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすごいヒーローだったんですね😳
    そうなると旦那がだめというのは見た目っぽいですね💦
    より気にいる名前見つけたいと思います🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

このキャラクター有名なんですね!
私は全然知りませんでした😂

些細なことであっても夫婦共にネガティブなイメージがなく、2人とも納得できる名前が一番かなって思うので私ならはるくくんは諦めますが…せめて候補は出してほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知りませんでしたがかなり有名みたいですね💦

私も旦那が納得いかないのは強行突破はしないので諦める予定です😭
    どうにか候補出してもらいます🥺

• 4月26日
れい

ハルクって聞くとこのキャラから取ったんだなーと思います
強そうだな!と
詳しくないですが、確か悪いキャラじゃなかったですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり知ってる方からするとそう思われるんですね🥺
    たしかに強そうです!
    そうみたいです、他の方のコメントで天才科学者で超人ヒーローとお聞きしました☺️

• 4月26日

いまの子どもたちはそのキャラクターしらないんじゃないですかね?だから思い浮かぶものがこのキャラクターってのはないと思います。現在23歳ですがこのキャラクターしりません。笑
わたしなら気にしませんがダンナが嫌と言ってる名前にはできないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が28で旦那が26で私は知らないけど旦那は知っていてって感じで😂
    逆にもっと若い世代は知らないですかね?😣
    そうなんですよね、名前はお互いが納得いくものにしたいです💦

• 4月26日
ゆい

アベンジャーズ好きなのですぐハルクが思い浮かびました!
私なら人の名前にはつけないかなぁ💦失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアベンジャーズ好きな方や知ってる方はキャラが浮かびますよね😣
    いえ、旦那のokもでないのでうちもつけない予定なので💦

• 4月26日
ユウ

私は疎いので名前聞いてもピンと来ないですが、アベンジャーは有名なので知ってる人も多いと思います😊
ただ、有名度合いで違いはあれど、割と探せば名前一緒ってあると思うので、どこまで気にするかかなぁと😅

うちなんて長女の名前はエロゲのヒロインにいるそうです。比較的珍しい名前で今まで被った子は1人しかいないんですけどね💦でも気にしてないですよ👌🏻

きちんと由来を言ってあげれるならいいと思います😊
ご主人も、反対なら意見ほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も知りませんでしたが知っている方の多さに驚かされました🥺

エロゲとかまでいくともうわからないですもんね💦
    自信を持ってつけた名前ならどのキャラと被ろうがいいですよね!

そうなんです、今度意見求めようと思います😣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もなんとなーくしか知らないしアベンジャーズは名前しか知らないですが、それでもハルクと聞くと「超人ハルク」が浮かびます💦
超人ハルクってどんなんだっけ?と検索したら緑のキャラクターだったので、思ってるよりもめちゃくちゃ有名なんだと思います。

旦那さんがモヤモヤしている以上、違う名前にした方が良いと思います💧
二人が自信を持って呼べる名前が一番なので。

とはいえ、反対するなら候補出して欲しいですよねー!
うちの主人も名付けには消極的?というか、めちゃくちゃ受け身でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくない方でも知ってるくらい本当ハルク有名なんですね💦

私も旦那が納得いかないものにはしないのでそれはその予定です💦

ママリさんの旦那さんも受け身だったんですね😣
    どうにか候補出してもらいたいと思います🥺

• 4月26日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

アベンジャーズ好きなのでハルクは頭の中に出てきますが別にそこまで気にしないです🥹

でもやはり夫婦どちらもピンとくるお名前がいいですよね😌
2人が良いと思える名前に出会えますように☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭に出てきてもそこまで気にされないのですね😳!

そうですね、どうにか2人で納得できる名前を探したいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 4月26日
ママり🔰

私もハルクと名付けたかった1人です☺️
海外ではハルクは、不格好な大男や荷物という意味があるみたいです💦
もし、子供が将来留学したり外資系の職業について海外の人と触れ合う機会があった時に…と思い名付けを諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    そんなことも知らず...
    教えてくださりありがとうございます☺️
    旦那とお互いが納得いく素敵な名前をつけられたらと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ

前の投稿にすみません!

私はこのキャラクター知ってますが頭に出てきたのは大村晴空くんのほうでした!
勝手なイメージですが、緑のキャラクターの方はカタカナで「ハルク」ってイメージなので、ひらがなや漢字で「はるく」とみても全然緑のキャラクターでてきません!
うちの夫は漫画が好きで、私も候補をだしても漫画のキャラクターにいるからという理由で何回か断られてます、、笑
この世の漫画のキャラクター全員に被らないほうが難しいし、ちゃんと別の意味を込めてつけたならよくない!?と思う派ですが、夫が反対する以上つけられないなと毎回諦めてます、、😓
それなら候補だしてくれってかんじですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラをご存知でも浮かんだのは大村晴空くんなんですね!
    カタカナでなければ緑キャラ浮かばないと言っていただけて嬉しいです🥺
    漫画のキャラわりと無限にいるから大変そうですね...😣
    そうですよね、反対されたものはつけられないからこそ候補を!!って感じですよね😮‍💨

• 4月28日