※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で初期症状が急になくなりました。これは流産の兆候でしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠5週0日なのですが、昨日まであった初期症状が、今日なくなってきました。

昨日まであった胸の張りも弱くなり、昨日まで頭がフラフラボーッとしてる感じがあったのも治まってきて、昨日の夜ひどかった浮腫も減っています。

だんだん減って来たのではなく、昨日まで強かったのがいきなりなくなりました。

これは流産の兆候なのでしょうか。同じような状況で流産になった、もしくは妊娠継続できたって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週目入ったくらいからなんだか初期症状なくなって平常モードです!

今落ち着いててたぶんこれから6週〜7週過ぎてから悪阻とかくると思っています💦💦

• ママリ

ママリ

同じですね😢
    受信はしましたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ受診してません!
    7週頃に行こうと思ってます😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もつわり落ち着いたと思ったらまた気持ち悪くなるの繰り返しです🥲
日によります🥲

クマ

つわりひどい日と全くない日ありました。
嗚咽が止まらない日もあれば食べれる日も…。なにかしたら理由つけて病院に行ったりもしました笑
あまり心配ならストレスも体には良くないので受診したらいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も超初期に感じていた眠気などがどんどん無くなったり、平熱に戻ったり不安でしたが全然問題なかったですよ🙆🏻‍♀️
症状の有無は流産には関係ないっぽいです。

• ママリ

ママリ

前回流産してしまったのでとても不安で、、お腹の子を信じて待ちたいと思います🥲

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊

初期症状は日によってあったりなかったりでした😊胸の張りも日によってあれ?痛く張りもない、、という日もありましたし熱もあれ?低くない?と感じる日もありました。

元々PMS持ちだったので、妊娠じゃなくてPMSだったのかなと思ったりもしましたが現在なんとか19週まで来ました🙋‍♀️

急になくなると焦りますよね💦

5週ということは胎嚢が確認出来る頃ですが受診はされましたか?

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、、ちょっと安心しました。ありがとうございます。

明後日受診しようと思います。とても怖いですが、、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 4月26日
まな

コメント失礼します(>_<)
1年前の事ですが、その後、経過はどうでしたか?(>_<)

• ママリ

ママリ

ご期待に添えない回答で申し訳ないですが、この時は9週で稽留流産してしまいました。
    でも、症状がなくなった5週の時は順調に成長していたし、流産が発覚した日は直前まで嘔吐してたし、症状の有無はあんまり関係ないのかなと思いました。

現在再び妊娠し、まだ6週目ですが、ちょうど同じ時期4.5週目ら辺で一旦胸の張りがなくなって焦りました。今も胸の張りは復活してないですが、心拍確認もできて順調に育っています。

• 3月14日
まな

そうなのですね(>_<)
私も1月に流産しているのでとても不安です…

妊娠おめでとうございます‼️
心拍も確認出来ているという事で、安心ですね✨
今回も同じように胸の張りがなくなったという事で、今の私と同じですが、他に何か変わった事などありましたか?😣
失礼ばかりですみません。

• ママリ

ママリ

流産を経験すると小さなことで、不安になってしまいますよね。。
    胸の張り以外にも、喉の渇きや眩暈がなくなったり、最近だとおりものが少ない日があると不安になってます🫨ただ、その代わり悪阻が始まったので、最初の症状から悪阻に切り替わったのかなーと思っています。
    お互い無事に赤ちゃんが成長することを祈ってます🥺

• 3月14日
まな

そうなのですね😣
悪阻が始まったのは辛いですね(>_<)
でも赤ちゃんが成長している証ですね😭
お互い、妊娠が継続できますように😭
ありがとうございます🥲