※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チニンタ
妊娠・出産

胎児のBPDが大きいです。特に頭の大きさが2.6SDと大きいです。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

胎児のBPDが大きいです。

現在30wなのですが、
BPD 84.9㎜ (2.6SD 34w6d相当) 
AC 274.0㎜ (1.6SD 33w4d相当)
FL 56.6㎜  (0.6SD 31w4d相当) でした

妊糖も陽性だったので大きめなのは仕方がないのですが
FLに対してBPDとACが大きいなと思います。
特に頭の大きさが2.6SDと飛び抜けて大きいです。
調べるとダウン症などの不安が出てきて
検索魔と化しています。

似たような大きさだった方いらっしゃいますか?
また無事に、健康に産まれてきましたか?
不安でたまらないので話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

TOMO🫧

32wですが
BPD 86.3
FL 64.2 でした!
ACはエコーに記載してなかったので、わからなかったです💦
中期から2〜3週間分ぐらい大きかったです😂

👧🏻👦🏻🤰

息子も頭が4週間分大きかったです。お腹周りも足も同じような感じでとても不安でした😂でもただ頭デカイ大きめちゃんでした!

頭のみ、でかいとかでなく全体的に大きめちゃんですし、個性かなあと思います🤨でも不安でしたら先生に聞いてみてもいいとおもいます!私も聞いて頭の中などじーっくりみてもらいました。

はじめてのママリ🔰

息子の時の話ですがずっとBPDだけ4wほど大きめで
FLは逆に2wほど小さめでした。
臨月に入る頃にはOOR(測定範囲外)になってましたよ!
生まれてから現在まで頭だけ大きいですが発達等、特に問題はありません😊

検索するとどんな些細な事でもダウン症や自閉症と出てくるので気にされない方がいいと思います🥲
私の妹がダウン症ですが頭が大きいどころか兄弟の中で1番頭が小さく超小顔です!私は巨頭なのに😂
なので関係ないかと思います😌