※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で少量の茶おりや出血があり、心拍は確認済み。仕事は休むべきか相談中。上司には妊娠を伝えており、理解を得られるとのこと。

6週 少量の茶おりや出血

今6w4dです。先週水曜日、金曜日にうっすらピンクの出血→少量の茶おり、今日うっすらおりものが茶色〜ピンクっぽいものがまじる。

と言う状況です😭腹痛や腰痛がある時もあります😭

病院は受診済みで本日心拍確認済み。
仕事絶対休みなさい!っていう状況ではないけど、上司と相談してなるべく安静にね〜と言う感じでした😭
診断書欲しいなら書くからその時は言ってね!

と言う感じなのですが、みなさんなら先生のお言葉に甘えてお休みしますか?😭それとも鮮血があるわけでもなく、全く茶おりや腹痛などない日もあるので、ひとまず仕事続けますか?

職場は上司には妊娠は伝えてあり、理解はしてくれると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

デスクワークで尚且つ在宅でとかなら続けるかもですが、立ち仕事だとかであれば診断書貰ってお休みします。
何かあった時に自分を責めるでしょうし、仕事のために生きてるわけではないのでお腹の子供第一優先にすると思います。
上司からの理解があるなら尚更お体優先の方がいいと思います🥲

金銭面などの不安もあると思うので一概に外野からどうのとは言えませんが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    事務だけでなく接客業、受付なので、事務仕事や電話応対に加えてお客様をお出迎えお見送り、お茶出しなどがあり、走り回るわけではないですが、それなりに立ち歩きはします😭💦

やはりお休みいただいた方が安心ですよね😭💦

金銭面はそんなに気にしてません😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構動かれるのですね💦
    それなら安定するまではお休みされた方が安心だと思います🥲
    金銭面の不安も無いのであれば甘えちゃっていいと思います!!🙆‍♀️

妊娠はお腹で1人の人を育てるという一大プロジェクトですから!✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭同僚のみなさんにはご迷惑おかけしますが、、あとはまだ初期なので安静にしててもだめな時はだめだと思うので、もしそうなったら、と思うと不安はあります😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場への迷惑は考えちゃいますよね💦
    妊娠初期って本当不安ですよね🥲
    母体のせいでは無いどうしようもないことでも、あの時こうしてればと私は考えてしまいそうです。
    お体第一優先に、ご無理のないようにされてくださいね🥹

• 5月28日