※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自分でお座りするか、親が座らせたらお座りと言えるか相談中。

生後7ヶ月ですが、お座り、というのは自分で四つん這いの体制からお座りの姿勢にならないとお座りとは言えないのでしょうか?
それとも親が抱いて地面に座らせてお座りの姿勢を保てたら、お座り、と言えるのでしょうか?
座らせればちょっと座れますが自分から座るのなんて想像ができません。

コメント

みみ

前に手をつかないでキープできるのがお座りだったかと思います😊
娘もやっと、最近自分でお座りできるようになったのであとは本人のやる気だといつも思ってます🤣💗

7ヶ月の子がいます!!

そうですね。
おすわりは、ハイハイポーズから自分でおすわりします✨

親が座らせて座るのはおすわりではないです💦

退会ユーザー

うちの子もまだ手ついてますがおすわりしてます✨

• 4月26日
れい

腹ばいから自力で座れてお座りの完成ですよー
うちはようやくおしりが持ち上がるようになってきたところなのでまだまだです笑

🔰タヌ子mama

6ヶ月検診の項目でお座りして5秒以上保てるかで○でした!だからお座りできてると見なしてます。
寝返りもせず
座らせておけば自分でおもちゃを掴み投げたり食べたりして遊んで居られるのでお座りできてると言われます。
全く動く気はないようですがwww

Ryu-Ta-mama

7ヶ月検診でおすわり出来なかったのですが、おすわりできるかどうかの判断が、病院の先生が座らせて、キープできるかでしたので、1人でおすわりのポーズになれなくても、座らせてあげて手をつかないでキープ出来てるならおすわり出来てるって事じゃないでしょうか??

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

うちの長女は、自力では座れませんが、座らせてあげれば5分とか座ってます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただき、ありがとうございます!
まだまだ自ら座ることは無さそうですが、成長を見守りたいと思います。