※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもを幼稚園に週1で通わせたいです。4月スタートの園で途中入園可能ですが、いつから通わせるのが適切でしょうか?

幼稚園に通う予定の1歳半の子どもがいます。そろそろ週1でプレに親子で通おうと思ってるのですが、大体何歳何ヶ月くらいで行き始めるのかなぁと🤔
行きたい園は一応4月スタートですが、人数によって途中入園も可能みたいです!

コメント

まめ

プレって大体入園前年の4月からだと思いますが、今から入園可能な園なんでしょうか?
子育て支援などで1歳児対象のクラスを作っている幼稚園もありますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能みたいです!子育て支援で1歳から親子で通えるらしいです♪

• 4月26日
  • まめ

まめ

そうなんですね!うちの子も来月からプレ入園です😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月からなんですね!楽しみですね♪

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは来年5月頃からの親子プレに行く予定です!
その頃2歳2ヶ月です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも2歳からにしようか悩んでて🤔週1なのですが、早いかなぁって😅り

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのタイプにもよるかなぁ、、うちは人見知り激しいのであんまり早く行ってもあやすばっかりで親子共に楽しめないなぁと🤔

• 4月26日
さとぽよ。

うちの娘は3月末生まれなので4月にプレ入園して、2歳0ヶ月です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2歳過ぎてから、4月から入るのもありですね🤔!

• 4月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、4月2日時点で2歳児がプレ入園の年齢なので、うちの娘が1番誕生日遅いです。
    4月生まれのコはもう3歳になってるコ何人もいらっしゃいました😌
    去年の1歳は開放行ってました😊

• 4月26日
そら

4月時点で3歳の年少入園で、プレはその前の年に行く予定です😊
なので、うちも同じ一歳半の子がいるのですが、来年度からプレに行く予定です😊
転勤で何箇所か引っ越しし、その都度幼稚園探してますが、幼稚園行く子はそのパターンが多いと思います✨

満3歳入園とか年々少があるところは、その一年前からプレがあるところもあるかもしれないですね😊