※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
お仕事

産休に入ったけど仕事のことが気になって眠れない。復帰日が気が重い。保育園の入園日を変えるのは心配。

カテ違うかもしれませんが…

今週から産休(有休含)突入❗
なのに体が仕事モードで毎日起きてた時間に目が覚めてしまう( ´△`)
仕事してた時は目覚ましで頑張って起きてたのにナゼ?
家にいると仕事の心配ばかりで職場の仲いい人に『大丈夫?』ってLINEしちゃうし、最終日あたりに引き継ぎを真剣に聞こうとしてなかった人から『まだ教えてもらうことあるん?』って言われ、最後の引き継ぎをしないで産休入ったからいろんな心配が💦
その人が私が産休入ってから機嫌悪いらしいし。。。

私が心配したところで変わらないけど、復帰してからもめたくない( ノД`)…
今年中には復帰しようと思ってたけど、気が重い‼
出産してから復帰日決めるから、年明けにしようかな…
でも保育園決まってるし、入園日変えたら印象悪くなるだろうなぁ~。。。

コメント

ミニママ

お気持ち分かります。
もうすぐ育休終わりの者です。

私も産休入りたては落ち着かなかったのですが、産休に入る前に自分たちで回してもらわないと困る!と言って、マニュアルを作って渡してきました。
育休明けに職場復帰した後も、子どもの病気で急な休みは避けられませんからねー。頼られても困ります。
今まで仕事を頑張ってきたので、自分のポジションがなくなるのは寂しいですが、自分一人の時間で動けなくなるので仕方ないですね。