※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
お仕事

つわりで休職中の初マタが、傷病手当の申請中。給与減少や不安があり、仕事への不安もある。

12w3dの初マタです。
フルタイムで働いていますがつわりが酷くて休職しています😢

傷病手当の申請もしていますが、お金の心配がありやっていけるか不安です😞🌀
考えてみると、給料はもちろん減るし対象査定のボーナスも減るし有給も付与日数が減ってしまうし😭😭💦

仕事は休めてゆっくりできるけどいい事ないなぁと思って💦

ただ仕事ができるか不安もあるし😥

なかなかむずかしいですね( ・-・̥ )

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

つわり大変ですね🥺

つわりでちょこちょこ休んで、有給なくなって欠勤になるより
休職してガツンと休んだ方が、子供が生まれてからの育児休業給付金の額には影響が出ないと思いますよ✊


お金も心配ですが今は休めるだけ休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね🐱❤️