※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭の悩みや愚痴を話す相手について相談中。基本的に話さないけど、たまに母に話す。友達には結婚後話さなくなった。友人は聞いてほしいが、長電話はめんどくさい。話すとスッキリする気持ちはわかる。話す派?話さない派?

家庭の悩みや愚痴など誰かに話ますか?話すなら実母や友達など誰に話ますか?
私は基本話さないんですがたまに愚痴を母に話たりします!昔は恋愛の悩みなど友達に話たりしてましたが結婚してから話さなくなりました。友人は聞いてほしいと連絡がたまにくるので話を聞いてます。自分が話さないせいかちょっと1時間電話で愚痴きいたりめんどくさいと思っちゃいます😅 確かに愚痴や悩みを聞いてもらうだけでスッキリする気持ちは私にもわかります! 
みなさんは聞いてもらう派ですか?
私みたいに言わない派ですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは実母にいつも話します!

ママ友の集まりやママ友との何気ない会話で話すことはありますが、わざわざ誰かに電話をかけて話すことはないですね。

はじめてのママリ🔰

私は電話だといきなり時間を縛られちゃうのであまり好きじゃないです💦
会って話す時に愚痴を聞いたりするのは全然いいんですが😂
女の人はバー!って愚痴吐いてスッキリする!って人多いし私も分かります😊

話す内容によります!あまり家庭のことは言わないですね、、仕事の愚痴とかは実母や友人に話したりしますが😊

みー

実の家族ですかね🤔
姉と妹と母、あとは仲良い友達!
でも友達とかにあんまり家庭の愚痴言いたくないので笑

ちなみに友達から愚痴だけで1時間も電話きたらキレます笑

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
結構私と同じ考えの方が多くて良かったです!ありがとうございました😊

はじめてのままり

幼馴染にしゃべります。長電話しまくってます