※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当か給食か悩んでいます。給食は食べ残しが多いので、お弁当に変えたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園でお弁当を作っているママさんに質問です!
…お弁当作り、大変じゃないですか?
…我が子の幼稚園では、お弁当か給食のどちらかが選べるのですが、お弁当は作るのが大変かと思い給食を選びました。ところが、先生から「給食はほとんど手をつけなかった」とのこと…😥
だったら、お弁当の方がまだ食べてくれるかも…!と思い始めてきました。
まだ、給食が始まって3日ですが…まだ様子見で給食で良いのか、お弁当に変更した方が良いのか悩んでいます😢💨
皆さん、どうされていますか?参考にさせて下さい✨

コメント

えるさちゃん🍊

うちは週一ですがそれでもかなりマンネリ化してるので毎日作られてる方はすごいなって思います🤣
うちならもう少し様子見ますかね🤔
嫌いな食材や食べたことない食材だと食べないことがあったり、初めての給食ならなおさらびっくり?で食べないのかなと思うので様子見てそれでも食べなかったらお弁当にしますかね🤔

ママリ

息子の幼稚園もお弁当と給食選べます!本当はお弁当と給食半々ぐらいにしたかったですが嫌いなもの多い息子は食べなそうだったので最初のうちはお弁当にしようと毎日お弁当にしましたが、その後も給食頼むことなく毎日作り続けて結局あと2年お弁当になりそうです😂
大変だと思ってましたがまだお弁当箱もでかくないので今のところ乗り切れてます!笑
お子さん嫌いで食べれないのでしょうか?それともまだ慣れてないからでしょうか?少し様子見てそれでも食べなければお弁当にするかなと思います😊

なり

旦那のお弁当作るので、全然大変じゃないです!
むしろ、私はお弁当作り好きなので楽しいですね😆

マークー

うちは年長、年少がいて毎日お弁当です。
子供のお弁当って小さいので慣れれば簡単ですよ^_^
私も初めはできるかな?大丈夫かな?と思ってましたが、30分もあれば2人分できちゃいます^_^
でも年長の長女は、5月から小学校の給食の練習に向けて、週2、給食を頼む事にしてます。年少の息子は年長に上がるまで毎日弁当にする予定です^_^
うちの園は週2、3給食、残りの日は弁当にしてる子がおおいみたいです^_^ちなみに今日のお弁当です。