※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を休んだ後、発熱したのでコロナ検査を迷っています。火曜日に登園したため、陽性だった場合幼稚園に報告することになります。火曜日行かなければよかったです。

コロナの検査をするか迷っています😖
月曜日に咳で幼稚園を休んで、火曜日登園しました。その日の深夜から数時間発熱し、朝方には下がりました。週末に泊まりの予定があるので、念のためコロナの検査をしようかなと思うのですが、陽性だった場合、当然幼稚園にも報告することになると思います💦先生たちからしたら、火曜日登園したのに。。まじかってなりますよね😭😭
火曜日行かせなかったらよかったです😢

コメント

ぴあーぬ

検査した方がいいと思います!!
うちは日曜日に旦那が高熱。年に1回は整形的な理由から高熱を出す人なので、自己判断で病院にも行きませんでした。
けど3日後から娘が発熱で陽性、バタバタと全滅です。
旦那は単身赴任先に戻っていたので簡易検査をするも陰性。
だけど、私は旦那から発症だと思っています。
うちの子も発症前日は登校していましたが、こればっかりは仕方ないと割り切ってます。
これからの行動を考えるためにも私なら検査します。

• ママリ

ママリ

そうですよね😣元々熱なく、病院でもOKと言われてたのもあるので、、仕方ないですよね😢💦やはり検査しても陰性のこともあるんですね💦

前にコロナになった時よりはかなり軽い症状なので、ただの風邪かなあとは思うのですが😭念のためしておいた方がいいですね!ありがとうございます😭

• 4月26日
ママリ

検査を迷う理由として、陽性の場合幼稚園に報告するのが嫌だから検査をしないというは無いかなと思います…。
泊まりで会う人や同じ幼稚園の子にうつさないための検査だと思うので、言い方きついですが保身のために検査しないと言うのはちょっとと思いますし、先生方も火曜来たのに!と思わないと思います。むしろ検査してくれてありがとうと思うと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😣初めて休んだので、もしかして火曜登園させたのまずかったのでは?!と思ってしまって😭一応病院にもOKもらってたので仕方ないですかね💦先生方もなんで来たの?なんて思わないですかね😭検査してみようかと思います😣💦

• 4月26日

心配でしたら検査をおすすめします🙂その方が安心できますし。ただ、今もですが熱が下がってて家族にそれらしい症状出てないと病院で調べてもらえるかどうか…🤔

今はどこで誰がいつかかってもおかしくないですよね。
ましてや今は緩和されてるので咳や鼻水があっても殆どの子が登園してますしね。
木曜から鼻水でて、土曜日発熱しちゃって〜って子も特に検査無しで登園してます(マスクはしてます)🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭検査しておくのが間違いないですよね💦今は熱下がって元気です💦咳はまだありますが😣数日前から私と旦那も少し喉の痛みがあります💦今熱なければ病院で検査してもらえないかもですよね😖薬局で買ってきてでもすべきなのか、、😢

ほんと、周りもほとんど1回はかかっていて、もうどこでもらうかわからないですよね😢逆に幼稚園でもらってきた可能性もありますもんね💦今は結構緩和されてるのですね😣

• 4月26日

退会ユーザー

息子達の通う小学校、幼稚園はかなり緩和されてますよ。
    マスクはもちろんのこと、授業参観なども再開するようですし、運動会も全校生徒、園児で行うと連絡が来ました。
    登校に関しても、去年までは家族に風邪症状がある場合は休む、本人も咳や鼻水が落ち着くまで休む、熱が出たら必ず検査。でしたが、本人元気で食事も取れてたら出席可能です。になりました。幼稚園からも去年の12月にクラスター起きたあとはコロナの連絡も無しです。インフルはありましたけどね。

お大事になさってください。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦初めての幼稚園で、わからないことだらけなのですが、発熱と感染症以外は出席OKと書いてありましたので、だいぶ緩和されてますかね😣
    熱が出ても検査必須ではなくなったのですね💦私も幼稚園に念のため確認してみようと思います💦ありがとうございます!

• 4月26日