※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎、歩けない子供と1人以上の対応方法は?自転車、カッパ、ベビーカー、傘、抱っこ紐、どうしてますか?

保育園まではまだ歩けない月齢のお子様+もう1人〜いる方!
雨の日はどう送迎してますか?😭

カッパ?二人とも自転車?レインカバーつけてベビーカー?傘で抱っこ紐?歩き?

コメント

まいこママ

雨の日の保育園の送迎地獄ですよね笑
車はなしですか⁈
うちの保育園は車の人が多いので先に子供だけ保育園へ連れて行き荷物はまた持って行くって言う人、1人ずつ連れて行く人とかいましたね😅今はまだ涼しいから車に1歳ぐらいの子置いといてとか💦真夏はエンジンつけといてみたいな

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今月から保育園に通い始めて、初めての雨で🤣

ごめんなさい!車なしです!
    都内で、園も付近も駐車場がなく、みんな歩きか自転車の地域でした😭🙏💦

• 4月26日
  • まいこママ

まいこママ

東京だとまた田舎と条件が違いますよね💦そうですか💦
    歩きか自転車😭自転車は2人乗せたことありますが、子供が前に乗ってる最中に遊んでて自転車ごと倒れそうになったのでそれから怖くて乗れません😭歩きも荷物とかあるし本当大変だ😫
    3人一気に連れてくって事ですか⁈

• 4月26日
ややや

自転車の前後にそれぞれカッパ着せた子供乗せて、私は傘に撥水の上着、荷物はゴミ袋でカバーです(笑)

• ママリ

ママリ

今日そんな風にやってみました🤣
    自転車前後にレインカバー付けてるので子供はそこで、私はカッパだけど顔びしょ濡れ🤣荷物はゴミ袋🤣

タイミング合ったママさんたちはみんな歩きで、子供達はカッパ着せてて
    うちだけ3人ともびしょ濡れで園に入ったのでこれで良かったのかなと不安に思いました…🤣💦

• 4月26日
 なな

1人用のベビーカーに2人乗せてカバーつけていきましたw

大変すぎますよね😇

•  なな

なな

カッパで自転車やろうと思いましたが、顔も髪もびちゃびちゃになって、
    この後仕事とか無理だろ?と思い、歩きました。
    事故りそうですし、、、

おすすめの最強ママ用カッパママリで聞こうと思ってました.

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

普段よくやります🤣

ほんと、この後仕事って髪は?メイクは?って感じです😱
    保育園の入り口も屋根がなくて、どこでカッパ脱ぐん?と全て疑問です🤣🤣

私も以前似たような質問して
    ツバ部分が広いカッパや、サンバイザー?紫外線カットできるようなやつとかで顔をガードしてると聞きました!雨用の帽子単体でも売ってるようです!🤔

• 4月26日