※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供がいて、臨月に入ったので先生に出産について連絡しようと思っています。連絡帳に書くべきか、授業後に電話すべきか悩んでいます。入院期間や連絡先、ご迷惑をおかけする可能性など伝えたい内容です。

小学新一年生の子供がいるのですが、私が臨月に入ったので先生に出産について連絡しておこうかなと思います。
面談などはまだ無く、今まで個人的にお話ししたことはありません。

連絡帳に書いておけばよいのでしょうか?
授業が終わった頃の時間に電話にした方が良いのでしょうか。

お伝えする内容は
・入院期間(帝王切開なので)
・入院中に何かあれば主人へ連絡して欲しい
・慣れない環境になる為ご迷惑をおかけするかもしれないこと

かなぁと思うのですが。

欠席などの場合は連絡帳かなと思うんですが、このような家庭の内容の場合はどうすれば良いのかわからず💦
経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

連絡帳でいいと思います😊
私も連絡帳に書きましたよ。

こまめ

連絡帳にそのまま書けば良いと思います😊
お返事もらえるし、もしかしたら担任から電話がくると思うので連絡帳に書いて、入院する前日あたりにもう一度連絡帳に明日から入院になるので前にお伝えした通り何かあれば主人に連絡でよろしくお願いします。でいいと思いますよ👍

ゆうごすちん

どちらでもいいと思いますよ!
もしお子さんのことで不安があるなら電話で様子を聞いてもいいと思います😊

かん

私はたまたま電話があったので、その時にお話ししましたが、連絡帳でいいと思います😊!

みいちゃーん

私も去年同じ状況でした❗️
うちは小学生が2人いたのもあり、連絡帳でそれぞれ書きました。
書かれている事と同じようなことを書いておきましたよ❗️
お友達とのトラブルとか、後々誰かに見られては困る事は連絡帳には書かずに電話にしてますが、それ以外の事はひとまず連絡帳で連絡してます。何かあれば先生から連絡いただけるので。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
早速回答いただけて助かりました!連絡帳に書いておこうと思います😊

ありがとうございました!

3-613&7-113

長女が幼稚園の時ですが、次女を出産しました。私は、連絡帳に書きました。

◯予定帝王切開であること・入院期間
◯私の入院期間の緊急連絡先の変更
◯不安定になるかもしれないので、様子見て欲しい
 気になる時は連絡欲しい

上記のことを書きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帝王切開の胸も記載されたんですね😃私も真似させていただきました!

• 4月27日
ちゅんちゅん

連絡帳に予定日とメンタル不安定になるかもと書きました😅