※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
お金・保険

新築建売でのマイホーム検討中。カーテンレールや網戸の設置費用はローンに組み込めるでしょうか?引っ越し代や家具家電以外に必要な現金はいくらかわからない。

まだ先のことになりますが、新築の建売でマイホームを検討しています。
よくよく調べていくと頭金ナシ、仲介手数料ナシのところでも
カーテンレールが着いてない、テレビのアンテナ通さなきゃいけない、網戸付けなきゃいけないなどあるらしく
結局、引っ越し代と新居での家具家電以外に現金でいくら必要なのかわかりません😭😭
それと、このカーテンレールや網戸の設置費用などはオーバーローンとしでではなく、正当にローンに組み込めるのでしょうか??

みなさんどんな感じでしたか??

コメント

このちゃんママ⊂((・x・))⊃

建売ってどこも、カーテンレール、アンテナ、網戸、照明ないとおもいますよ( ;∀;)うちも無かったです。

私の場合、不動産屋さんがローンに組み込めると話されてました!

引っ越しは10分の距離で4万
家具家電買い替えで30万
カーテンレール、網戸、アンテナ、照明は不動産屋が売主に交渉してくれて、サービスなので0円でした(°_°)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうなんですね!やはり1度相談に行かないとですね😭😭
    その他に現金で幾らか払いましたか??

• 1月25日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

そうですね(°▽°)一度相談に行かれてもいいかと思います(*゚ー゚)
    手付金もかもローンに組み込んでもらったので、うちはその35万くらい+雑費程度ですよ♪

• 1月25日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    私もローンに組み込めるものは組み込みたいので同じように出来ることがわかって安心しました(。・-・。)

• 1月25日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

もしかしたらその不動産屋によって出来る場合と出来ない場合があるかもしれませんが、あまり現金で支払えない旨を伝えるとちゃんとやってくれると思います(*^^*)

• 1月25日
チョコパンダ

ローン組めますがどのくらいかかるのか請求書が必要みたいですよ(^^)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

ローンが組めるみたいなのでとりあえず安心しました( ˊᵕˋ )

• 1月25日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

でも契約金?何金か分からないんですが、それだけは現金必要と30万、40万用意してくれと言われたそうです(^^)
    弟夫婦のことなので詳しく知らずごめんなさい(涙)

• 1月25日
mei

網戸はありましたが、カーテンレールはなかったです。
というか、網戸はあるところを選びました(^_^;)
カーテンレールはリビングだけカーテン屋で良いのを選んで(カーテンも)3万ぐらいでした。
他の部屋は自分で取り付けしたので4部屋4箇所で1万しませんでした。
カーテンレールなかったり網戸ないところはその費用を住宅価格に組み込んでる業者もあるようなので、しっかり交渉したほうがいいですよ!
我が家はローンに組み込む形だったので、安く済むよう自分で取り付けました。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

なるほど!しっかり交渉できるか不安なので前もって旦那に交渉お願いしたいとおもいます(>_<)!自分で取り付けるという方法もあるんですね!参考になります♡

• 1月25日
ザト

カーテンレールは自分でつけたので、2万くらいでした。
網戸もひと窓数千円なので、2階以外は自分でつけたらそんなに金額いきませんよ♪
私は建売ですが、網戸・シャッターまではサービスでつけてもらい、カーテンレールは少しこだわりがあったので、自分たちで選んだものを取り付けました。
もちろん、そのあたりはローンにも組み込めますが、諸費用を組み込むと金利が高くなるローンもあるので、よく選んでくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

それくらいでできるんですね!
    いまいちよくわからず、何十万とかかるものかと思ってました(>_<)私は特にこだわりがないので1番安く済む方法を検討したいと思います( ˊᵕˋ )

ありがとうございます(。・-・。)

• 1月25日
  • ザト

ザト

あ、業者に頼むとカーテンレールも網戸も1何十万とかかります💦
    たくさん調べて、無理のないように節約してみてください♪

• 1月25日
紅茶

うちも建売でしたが
網戸、照明は付いていました。テレビアンテナは引っ越すまでに建売業者さんにお金払って付けてもらいました☆

カーテンレールですが我が家は自分達で取り付けました☆
好きなデザインも選べるし旦那が得意なので
業者に頼むより安上がりでした(・∀・)

• 紅茶

紅茶

ちなみに建築会社によってはサービスが違うので、いろいろ見て回ったほうが良いですよ🎵
    うちも最初見た会社は網戸なかったりしたのでやめました!

決めた会社はシャッターまで付いていたし建売の中ではサービスも良かったので決めました。

いろいろ無くて取り付けにローン追加するよりも
    もとから取り付いてた物件をローン組んだ方がお得ですよ😆

• 1月25日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

シャッターも別途かかるんですね😭
    私もせめてシャッターは自分でとか無理そうなのでちゃんと付いてる所にしたいです!

ありがとうございます♡

• 1月25日
mohair 722

我が家も建て売りでしたが、カーテンレールとアンテナ、照明は無かったですよ。
こういった費用が結構な額になる場合に、住宅ローンとは別のローンもあると聞きました。うちは結局借りませんでしたが、住宅ローンと同じ銀行で金利も安く、これならば借りても良いかもとも思いました。
もしも計画中の段階でも、一度不動産屋などにシュミレーションして頂くといいと思います。不動産屋選びも重要なので、そこでの対応を見て決めるのも良いと思います。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

なるほど。今年家賃の更新で次の更新が切れる頃に家を購入できたらなと思ってるんです(´・ω・`)まだ買わないけど色々と考えたり悩みそうだし、1回何件か聞きに行って見た方が良さそうですね(。・-・。)♡

• 1月25日