※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

40歳近くで妊活中。黄体機能不全でデュファストン飲んでいるが、妊娠可能性が気になる。体外受精を勧められ、ホルモン剤で妊娠経験のある方いますか?

40歳近くで妊活しています。
前回の排卵後体温上がらず、血液検査の結果、黄体機能不全で、妊娠出来ず、今月の排卵後からデュファストン飲んで今どちらかわからない状況ですが、この年齢だと、デュファストンとタイミングでは授かる可能性低いでしょうか?
何ヶ所か婦人科、産婦人科行きましたが、何も検査せず、体外受精と言われたので、やっぱり難しいのかと思い、今月無理なら不妊専門に受診するのですが、体外受精と人工受精なしで、40歳くらいで、ホルモン剤飲んで妊娠された方いらっしゃいませんか?

コメント

ます

私は次男が39の時の子です。
不妊クリニックは長男の時に行って一通り検査、6周期。その頃は婚約はしていたものの籍は入っておらずタイミング以上の方法はできない方針のクリニックでした。
次男は自分でタイミング見て3周期でした。

参考までに。

• Y

2人とも自然妊娠という事でしょうか?😀
    一通りの検査は異常なしでしたか?
    2人目さんはクリニック受診なしで授かられましたか?

• 4月26日
  • ます

ます

そうですね。
    タイミング見てもらった以上のことはしてません。
    2人目は自分でタイミング見ました。

• 4月26日
  • Y

人それぞれ体質違うので、ますさんが授かられても私には無理かもしれませんが、勇気出ました☺️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ます

ます

年齢だけでいえば従姉妹が私の2つ上で次男と同級生産んでますよ!

• 4月26日
  • Y

従姉妹の方も自然ですか?😀

• 4月26日
  • ます

ます

従姉妹は内容は聞いてないですがおばさんがいうに治療はしていたようです。

• 4月26日
  • Y

そうなんですね😄
    でも、授かれて良かったですよね😀

• 4月26日
ノンちゃん

わたしは40歳二人目妊活中ですが、クッキーさんと全く同じ考えで、できるなら自然がいいとずっと薬などパスしては妊娠に至らずでした。
人工受精を勧められて、
今期は
デュファストンを服用してます。

わたしの友人はは39歳で妊娠したし、44歳で妊娠してる友人までいましたよ!!

• Y

返信ありがとうございます♪
    人工受精今回はされたんですか?
    デュファストン服用してるのは、私と同じ黄体機能不全なんでしょうか😥
    体温の上がりどんな感じですか?
    友人の方は自然なんでしょうか?

• 4月27日