※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

32歳、2人目不妊で治療開始前。低AMHで焦り、不安。同じ状況の成功体験を聞きたい。

32歳、2人目不妊、子供3人希望です。
先週初めて不妊治療の病院へ行って、血液検査でAMH0.9だったので体外を勧められました。
来月の生理から治療を開始していくのですが、毎日検索魔になってしまい夜も寝れなく睡眠不足です…。
低AMHなので時間がないという焦りもあって、来月の治療開始までうずうずして仕方がありません( ; ; )
量より質といいますが、質も悪かったらどうしよう、等マイナスな気持ちでいっぱいです…。
30代低AMHでも無事授かれたよって話を聞かせてください( ; ; )

コメント

AMH40歳くらいの現在33歳(採卵時は32歳)です。
AMHに合わせて採卵をしてもらいなんと25個取れました!8個胚盤胞になり3回目の移植で妊娠中です。
1人目、2人目も体外受精で28歳の時に採卵してその時は問題なかったのですが、久しぶりの採卵でここまで下がっていてびっくりしました💦
ちなみに1人目の時の採卵は低刺激で9個取れて4個胚盤胞でした😊

• ままり

ままり

返事ありがとうございます!25個😳!めちゃくちゃすごいですね!!私は取れて最大6個でしょうと説明を受けました😢
    あと治療が始まるまでドキドキですが、ママリさんのように上手くいくことを祈りたいと思います😣

• 4月26日
yuri

私はもっと低かったですよ💦31歳でAMH0.5でした。
2〜3回採卵しなきゃいけないと思うと言われましたが、1回の採卵で13個とれて9個受精卵になり、7個胚盤胞ができました😊結果、2人も子どもを授かることができました!
AMH低いとマイナスな気持ちになりますよね…私も旦那をパパにしてあげられないかもしれないって泣きました。
でも大丈夫です!32歳、まだまだ若いですよ!今のうちに若い卵子とっておきましょう🥰

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    1回で13個は素晴らしすぎます😳👏採卵までにサプリ等飲んだりしましたか😣??
    私は連れ子再婚なので、旦那は私の子を実子のように可愛がってはくれるのですが、旦那の遺伝子を残せなかったら申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。
    Yuriさんの話を聞いて少し希望を持てました。ありがとうございます!!

• 4月26日
  • yuri

yuri

サプリは飲んでなかったです!13個とれましたが、変性卵もあったので実際に使える卵子は9個でした😊私の通ってたクリニックは採卵周期もちょこちょこ採血をして、ホルモンの値で薬の量とか日数を一人一人に合わせて調整して下さってたので、そこが良かったのかな…あとは培養士さんの腕も良かったと思います。
    そうなんですね。ご主人の遺伝子を残したいって気持ち、すごく分かります。
    どうか治療が良い方向に進みますように!

• 4月26日
  • ままり

ままり

9個もすごいです!!クリニック選びが良かったのですね🥺✨私はいきなり体外になるとは思わず、とりあえずネットで出てきたクリニックに通ったかたちなんですが、腕がいいことを信じたいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日
みー

私は1.18でしたよ😂
10個採卵できて3個胚盤胞、1個初期胚になりました!

どれも良好胚でしたよー!
こればっかりは精子との相性、培養液との相性など色々言われてますが
とりあえずステップアップして色々進めていって分かるかと思います😊

余談ですが産後のAMH測定したら平均値に何故か戻ってました笑

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    来月体外の初診なのでまだスタート地点にも立ってないのですが、不安すぎてやばいです〜( ; ; )
    AMH増えることってあるんですね😳!私もこないだ測定したのは間違いだったと思いたいです〜😣

• 4月26日
ままり

私も32歳(独身)の時にAMH0.9でした。婦人科の先生から子供が欲しいなら早くタイミングを。半年でダメなら次を考えましょうと言われました。子供は欲しいけど、結婚してないしどーしよーと日々泣く位悲しかったです。でも、付き合ってた彼氏に伝え、彼も子供が欲しく始めたら授かる事ができました。
2人とも自然妊娠です。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨同じですね!!
    お二人とも自然妊娠素晴らしいです〜!!希望持てました!ありがとうございます😭

• 4月26日