※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家は近いけど母親とあまり会わない。自己中心的で素直でないので嫌い。同じような経験の方いますか?

実家との距離は電車で30分ぐらいの割と近いところに住んでいるのですが、母親とあんまり会わないです。実母のことが苦手なのでちょうどいいんですが、同じような方いますか?
実母も孫に会いたい!とか全く言ってこず自分のことばかり考えていて、それを私にも言ってきます。『退職してこれからは自分のためだけに生きる!』など。今までも自分中心で生きて来たくせに…って思いますが。
ほんと、こんな親っているんだなぁ。相変わらずだなぁと思いながら私からも用がない限り連絡しないので拗ねているようにも見えます。
結局この年まで親の気持ちは不明でした。
素直じゃない人なので本当に嫌いです。

コメント

ママリ

私の母親も自分中心です!
連絡してくるのも自分の都合。
3歳と5ヶ月の子供がいますが
一度も会ったことありません笑

母親って思った事はなく
知り合い?って感じです笑

• ママリ

ママリ

やっぱりこういうタイプの親とはあんまり会わなくなるんですね…
    心暖かいお母さんが羨ましいです。

• 4月26日
もなか

車で5分程の距離ですがあまり会わないです💦
孫に会いたい!とかはうちも言わなくて、私から頼んで家にきてもらってもソファに座ってスマホゲームしたりしています😅
で、上の子が「させてー!」となっても「嫌~」と、子どもの機嫌悪くさせてます😅
なので私もどうしても子どもの預け先がない時とかしか連絡しないし、母からも特に連絡こないし、って感じです。
暇だからランチ行こ~✨みたいな事にはならないです💨

• ママリ

ママリ

ソファーでスマホゲームわかります😅
    うちも、スマホ触ってます。
    子供がいても、静かにして!って思ってると思います。
    かわいいねぇ。すごいねぇ。とか適当に言ってる感じが伝わって来てイライラするので会いたくないです笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは、隣に住んでいますが、実母とはあまり仲良くないです。
基本的に趣味嗜好が全く合わず、共通の会話もなければ、会話は必要最低限です。
過干渉なので、顔を合わせば子供や夫の事を根掘り葉掘り聞いてくるので、避けてます。
息子もなついてはいますが、実家には行きたがらないので、一週間顔をあわせないときもあります(笑)
ただ、実母は息子のことが好きなので、息子が体調悪いときは頼んでいます。
実母と2人でランチや旅行…あり得ないです。