※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目でお股の傷口が痛くて、痛み止めが効かない。トイレや食欲に影響が出ている。対処法を教えてほしいです。

産後2日目です!
お股の傷口が、もー痛くて痛くて😭
こんなに痛いの~ってかんじです笑

うんち怖いから食欲なくなったり、トイレも行きたくないって感じです💧‬

痛み止めも強いやつに変えてもらいましたが、すぐ切れてしまいます🥲‎

トイレの時とか、寝る時とか、こーすると良かったよってゆーのがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

トイレの後トイレットペーパーで拭くのが痛すぎたので、赤ちゃんのお尻拭きで拭いてました😂(大小両方とも…)

退会ユーザー

後、便が硬くなったらそれこそ最悪なので水分沢山とってました!!!

• 4月26日
なつか

おめでとうございます🥰
すっごい燃えてる様に
熱い気がしませんか?
私も陣痛の後にこの痛みが
あるのかー😰って思いました。
私は料理で産院決めたので
ご飯が豪華すぎて毎回完食してました🤭
全然アドバイスとかでは
ないですけど、怖くて思いっきり力まずに、肛門少し開いたくらいで力んで、少し出たら切って?って感じでしてました笑
ナースの方にも、💩してさけたって人聞いた事ないから大丈夫!笑ってみんなに言われてました('・_・`)

おつかれさまでした🎉
わたしも産後、座っても立ってもどうしようもなく痛くて食欲もなかったです😭
薬も全然効かないですよね💦
硬い床に四つん這いになると楽でした😅
横になると痛くなった時に力が入れられず動けなくなってしまったので、足だけベッドから出るように斜めに寝てすぐ起きられるようにしてました😂

みかもんすたー

お股の傷は、傷口の言うよりも切った後の浮腫のせいなのでその浮腫が引くまでは痛いんですよね(. . `)
円座クッションより、正座してお股に空間作る方が私は楽でした笑

突っ張ってる感じもしんどいし大変ですよね…
お股自体は1週間もすると浮腫が引くので辛抱です😭😭😭‼️

ご出産おめでとうございます!

切開プラスズタズタを経験したので
おんなじ様な感じで産後過ごしてました😭

ただ3日目くらいにうんち怖くて出ません!って相談して
先生にお薬出してもらい
便をやわらかーくしていきむのも時間かけて慎重に出すっていう方法で乗り切りました😂

座るときは円座クッションより正座が楽で使ってなかったんですけど
足を閉じてるのも痛くて特に寝るときの痛みをどうにかしたい一心で横向きで円座クッションを足で挟んだら何もしないよりマシでした!
仰向けのときもちょっと体制きついですが円座クッションをお尻の位置においてました。
(円座クッションは退院後の治りかけ期間の手放せないアイテムになりました)

あとは無理せずにゆっくり動いてお大事になさってください🥲