※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。上の子は夜寝る前に母乳を欲しがるが、先生から完ミを勧められています。妊娠中に授乳して出産した経験のある方いますか?

妊娠中の授乳についてです
生後5ヶ月の男の子がいます、そして下の子が授かり今妊娠5週になります。
上の子はおっぱい大好きですが妊娠して母乳が出が悪くなったので昼間はミルクですがおっぱい大好きだったので寝る前はおっぱいじゃないと寝てくれません👶🏼
先生からはもう寝る前だけなら子宮収縮もあるので完ミにしちゃいましょうと言われ完ミにしたいのですがギャン泣きでかわいそうなので寝る前だけあげてます
妊娠中授乳して無事出産された方いますか😭年子になりますが産みたいと思ってます!

コメント

ARISU

一才三ヶ月差の兄弟の母です🙋‍♀️
上の子が生後6ヶ月頃妊娠に気がつきましたが
ミルクダメな子で
下の子が産まれる1ヶ月前まで
がっつり一日中授乳してました🤣

  • s2

    s2

    え!ほんとですか!
    無事産まれたのですね!
    あ、年子ママさんですか?!
    病院で産後5ヶ月の妊娠は早産のリスクがかなり上がります、そうなったら大きい病院ですと言われ不安なのですが早産になるんですかね🥲

    • 4月26日
  • ARISU

    ARISU

    上の子1月、下の子4月で2学年差ではありますが
    年子みたいなものですよね🤣
    私上の子授乳、抱っこも普通にしてて
    予定日も上の子と公園で遊んでましたし
    看護師で病棟勤務して夜勤もやってました🤣
    そして産まれたのは予定日の次の日でした😂笑
    人それぞれかもしれませんが
    こんな人もいます😘笑

    • 4月26日
  • s2

    s2

    ですよね!人それぞれですよね!普通の妊婦さんよりもリスクは高くなるってことですよね!これから頑張ります💓ありがとうございます🥲

    • 4月26日
らら

わたしの知り合いにも妊娠中も授乳されていて無事出産できた方がいました。
ただ、子宮収縮などの症状がない場合です😂
あげたい気持ちもわかりますが、みんながみんな授乳しても大丈夫とは限らないので、先生に相談されたほうが良いかと思います。

  • s2

    s2

    そうですよね、先生も寝る前だけならもう完ミにしちゃいましょうと言ってたのですがやっぱ上の子がかわいそうで…🥲子宮収縮って自分でわかるんですかね??

    • 4月26日
  • らら

    らら

    そうですよね、、
    上の子の気持ちも蔑ろにできないですしね🥲
    わかる方とわからない方がいると思います!

    • 4月26日
  • s2

    s2

    そうなんですよ、やっぱり泣いてるのに無理やりミルクはかわいそうでどうしてもできなくて…でも上の子を授かるまでに4年かかったので第二子も大事にしたいとは思うんですけどね🥲

    • 4月26日