※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家と義実家に月に何回行くべきか、どれくらいが適切か悩んでいます。どのくらいの頻度が一般的でしょうか?

実家と義実家についてです。
車でどちらも3.40分の距離なのですが1ヶ月に1回行くのが普通みたいな感じに感じてしまい(旦那さんもそんなもんじゃない?)という感じなのですが、月に2家族行ってたら離乳食も作りたいしほとんど、どこかに行ったりできない😳と思ってしまうのですがみなさんどれくらいの頻度で行っていますか?

またいつぐらいまで頻繁に行くべきなのでしょうか?

コメント

一児のまま🔰

私は年末年始や入園卒園等々…何かの節目の時以外は基本行かないですねぇ。

しましま

車で2時間位の義実家には1〜2ヶ月に1回とか行っていますよ。行くべき頻度ってないと思います。お互いの関係性とか距離感とか色々なので、行きやすい負担にならない頻度で良いと思いますよ。
実家は遠いので行きませんよ。

ママリ

もうしんどいなら行かなくていいと思いますよ😊
好きなタイミングでいいと思うし、近いからって頻繁に行く必要ないと思います。
これから益々大変になると思うし、少しでも休む時間が欲しいですしね😖
少しずつ会う間隔を開けてフェードアウトしてみたらどうですか?

私も同じ月齢の子どもがいます😊

ゆかっぺ

もう少し大きくなったら旦那さん側には2人で行ってきてもらうことできるんですけどねー💦
赤ちゃんだと母乳やらミルクやらがあるからさすがに1人で行かせるのは難しいですよね😅

1ヶ月に一回どちらかの家に頻度減らしてもいいんじゃないですかねー??
うちは旦那側は遠方なので3-4ヶ月に一回くらい帰省して、あとはテレビ電話してます。

普段なら我慢せず少し減らしてもいいと思いますけどね🤔
離乳食のストック作るのも意外と時間かかりますしねー💦