※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子どもを産んでから心配が増え、イジメや事故など不安が尽きない。息子に不幸が降りかかるのが怖い。

同じような方いますか?

元々心配性でネガティブな性格です。

子どもを産んでからますます酷くなり、子どもの事が心配でたまりません。

支援センターで他の子に手を出されたりして悲しい顔をしてるのを見たりすると、私の方が凄く悲しくなって夜眠れなかったりします。

これから先幼稚園、小学校、高校とイジメられたらどうしよう…
怪我したら、病気になったら、事故にあったら、事件に巻き込まれたら、死んでしまったらどうしよう…という考えが頭の片隅から離れません。

辛すぎて1人でのんびり人生を生きてれば良かったとさえ思ったりします。

息子に降りかかる不幸は全部私に来ればいいのにと思います。
自分の命より大事だから怖いです。辛いです。

コメント

全く同じ考えで驚きました。

2歳の時に公園で母子共に嫌な思いをしたことがあり、それから息子が嫌な思いしたら…と公園恐怖症です

保育園では幸い大きな問題はありませんが、小学生になることを考えて本当に怖いです。

アドバイスなどできずすみませんが、同じ心境だとお伝えしたくてコメントしました。

• み

一緒の方がいた😭😭

公園恐怖症の気持ち超分かります!!
    私も支援センターで乱暴な子がいると動悸や汗が出てすぐ出ます。

本当心配で辛いです…

• 4月25日
ママリ

すごくわかります!私も同じです!
心配性で物事深く考えしまってありもしない想像でああなってしまったらどうしようって考えちゃいます。
子供のこともイジメられたらとか友達できなかったらとか病気事故死んでしまったらとか本当に考えて涙出る時もあります。
それだけ子供が大切で心配なんですよね。
考えすぎとか言われても考えてしまうし、もうどうしようもないんですよね。
なので同じ気持ちですとしか言えないですがすみません...

• み

同じ気持ちと言って頂けるだけで本当嬉しいです😭

本当不安で押しつぶされますよね…
    これから嫌な人や汚いもの見たりするのかなと思うと辛すぎます😭

言い方悪いかもなんですが、自分の最大の弱点が息子になってしまいました。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私2人子供いて、上が男の子下が女の子なんですが、なぜか下の子はあんまりそんな心配はないんです..
    他にコメントしてる方もそうですがみなさんお子さん男の子ですよね..
    異性だからなのか、もしかしたらお子さんおとなしい性格ですか??
    うちの息子は大人しく優しくてストレス溜め込んでしまうタイプで、発達も今は大丈夫ですがゆっくりめでずっと心配ばかりしてきました。
    それも影響してるのかもと思います..

• 4月25日
  • み

一緒です!!😭😭
    うちの息子も大人しくて優しくて、泣く時も最初下向いて我慢してから泣く感じの子です!!
    ビックリしました😳

影響してそうですね…

下のお子さんは性格全然違うのですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですか!!
    なんか同じで嬉しいです😭
    ちなみに2歳7ヶ月なので同い年です☺️

下の子は発達も早く1歳なのに上の子より理解してたりすることもあるし自我が強くて叩いたり気に入らなかったら物投げたりとにかく騒いでます😅

• 4月25日
  • み

私も嬉しいです🥺
    しかも同い年!!

息子さん今保育園行ってますか?
    うちは来年から幼稚園で不安でたまりません…

下の子は生きる力が強そうですね(笑)たくましいです☺️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

4月から保育園通い出しました!
    みんなの輪に入れるかとか友達できるかとか常に不安との戦いです😭
    来年から幼稚園ですか!
    3歳だと友達と遊ぶとかも分かってくる時期だし余計不安ですね😔
    あと、幼稚園だとママさん同士輪ができてそうでそこらへんも不安ですね😥

• 4月25日
  • み

息子さんが保育園で楽しく過ごせることを祈ってます🥺

そうなんです…幼稚園だと保護者との関わりがあるので今から不安です。
    今週から親子同伴でプレ幼稚園なんですけど今から不安でたまりません😣

ママリさんの息子さんがうちの子とお友達になってくれたら嬉しいのになと思っちゃいました☺️(笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹

場所によったらママ同士でお茶会開かれたりするみたいですし😔
    今週からですか!?
    それは不安ですね😭
    似たようなお友達出来たらいいですね!
    強めの子がいると同伴なくなった時すごい不安ですよね😥

私も同じこと思っちゃいました😆
    意気投合して一緒に遊んでくれそうです☺️

• 4月25日