※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、嘔吐した後に熱が上がっています。水分は取っていて、元気そうですが、救急病院に行くべきか心配です。

教えてください!
娘が夕食時、食べたものを嘔吐しました。
すぐ熱をはかったら、38.2度あり、
本人は元気ですが、今測ったら熱が38.7度ありました。
あまり熱が出ない子なので心配で、、
元気そうであれば様子を見て病院に行って大丈夫とネットに書いてましたが、
もし何かあったらと思うと怖いです。
アイス枕はしてますが、熱さまシートは家になく、買いに行くと娘も行く!と言って駄々こねられたので、夜寝たら行こうと思ってます。
救急病院に行ったほうがいいのでしょうか。
水分はちょくちょく取ってて、おしっこも出ています。

コメント

ママリ

夜寝られないくらいであれば水分も取れているようですし、解熱剤入れて朝まで様子見で、明日受診で大丈夫かと思います!

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

ありがとうございます!
    明日行ってみます!

• 4月25日
あるかぱ

アイス枕も熱さまシートも、熱が上がりきってからでないと治りが遅くなります。
熱さまシートは小さな子が使うと窒息することもありますので、無くて正解かも。

40℃あっても熱で脳がおかしくなるということはないそうですよ。
水分摂れて尿も出て意識もはっきりしているなら朝病院に連れて行っても遅くないと思います。

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

窒息ですか!買うのやめようとおもいます!ありがとうございます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ネットで見ると元気なら熱があっても様子見ていいと私もみて安心してましたが
3日目で病院に行った時
熱だけの症状の方が逆に危険だから次はすぐ受診してと言われました!
その時は突発性発疹でした
痙攣も起こさず過ごせましたが、、
私だったら明日の朝イチ病院行きます!

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

嘔吐もあったからいいんでしょうか、、
    咳も夜になって激しくなってきてるっぽいです、、
    私も朝イチ行ってみようと思います!

• 4月25日