※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長女の子が遊びたくても断られる悲しさについて相談があります。

年長女の子ですが、これはあるあるなのか聞きたいです。
園でよく、誰々に遊ぼうと言っても遊びたくないって言われる、それが悲しい。とよく言ってます
娘も前に、誰々に遊ぼうっていわれたけど誰々と遊びたかった〜とか言ってますし、あるあるなのかな、とは思いますが結構遊びたくないとか言われてるみたいで想像しただけでわたしもつらくなって、、。。

コメント

ちょんまる

息子ですが年中から入園してしばらく経って幼稚園から帰ってきて園帽子を取ったらつむじ部分が禿げてたんです。
すごくびっくりして本人に聞いたら自分で抜いた、と。
そんなことしたらダメだよ、幼稚園で嫌なことあった?と聞いても何も無い、と言われました。
でも次の日も抜いて帰ってきてもっと酷くなってたんです、、
幼稚園でなにかあったんだろう、、精神的にダメージがあるなと思い気分転換に少し実家に帰ろうと思って準備をしてる時に突然、
あのね、〇〇くんに遊ぼって言っても嫌だって言われる、〇〇くんは☆☆くんがお休みの時しか遊んでくれない、後〇〇くんが僕のこと呼ぶからここにいるよ〜って言ったけど、どこ〜?ってずっと探してどっかに行った、それが悲しかったと言われました😭
あぁ、あの時SOS出してたのに私は気づいてあげるの遅かった、、とすごく辛かったです、、
「あるある」だとは思いますが親としては辛いし心痛みますよね😢

ぴよこ

あるあるだとは思います💦
親の目の前でも「○○くんあそぼー!」「今は△△くんと遊ぶからだめー!」とか何回か見たことあります😅

はじめてのママリ🔰

あるあるですね~
先生の話を聞くと、なんだかんだで仲良く遊んでるみたいですし、そうやって人との関わりかたを学んでるところだと思うのであまり重く受け止めてはいないです😅
ほどほどに共感してあげて、どう対処したら良いかをアドバイスするようにしています😌

はじめてのママリ🔰

年中の時によくありました!
〇〇ちゃんとプリキュアごっこしたいから誘ったのに嫌って言われたー😭とか多かったです笑笑
じゃあ明日遊ぶ約束してみたら?とかアドバイスしてみてました。