※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがまだできない女性の相談です。うんちの感覚はあるけどトイレでできない。どうしたらいいですか?

トイトレ。おしっこは完璧なのに
うんちだけがまだ🥲
うんちが出る感覚が分かるみたいで
日中パンツ履いてるのに
うんちする時はオムツ履く!と。

トイレでしてみる?と聞いてもいやだ。と。
どうしたらいいのー🥲🥲

先輩ままさん教えてください!!🥲
こうしたら良かったよ!とかもあれば
なんでも教えてください🥲

コメント

晴日ママ

待てばいいと思います🤣🤣🤣
うちは
5歳の誕生日まで待ちました😇
本人が5歳っていうので
その間に下の子が完璧に外れました🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    今年幼稚園のお受験があるので
    それまでにとりたくて💦
    そして
    お出かけの時も
    ずっとオムツ?となり
    焦ってます💦

    • 4月25日
ぴよこ

ほっといてもそのうち自分から「やっぱりトイレでするー」ていうと思います😊
うちは上2人がそうでした!
保育園で、3歳の誕生日の時にはすでにパンツでしたが、家ではわざわざオムツに履き替えて生活してました(笑)
3歳の娘はいまだにオムツ履きたがるので履かせてます😊
そのうちオムツにうんちが「気持ちわるい!」て気がつくので大丈夫ですよ〜😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    外出中とかどうしてましたか?💦
    ずっとオムツかーと思って🥲💦

    • 4月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    外出もオムツでしたよー!
    でもそこうちパンツになりました😊

    • 4月26日