※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の担任の先生とのコミュニケーションが苦手で、イライラしてしまう。合わない先生との対応について相談したい。

下の子が上の子とは別の小規模保育園に入れる事になりました。入園に辺り書類を書いて渡したのですが、1歳の担任の先生の発言にイラっとさせられる事が2回ほどありました。小規模だし子どもも小さいのでコミュニケーションは大切にしたいのですが、顔見たらイライラしてしまいそうです😱担任の先生と合わない、態度が無理って方いますか?😭

コメント

今の担任がそうです😓今まで小規模、こども園、保育園と行きましたが、初めて合わない先生に会いました💦
毎日のように「〇〇しようと思ってたんですけど〜」って、やってないならいちいち言うなよ!って思ってます😅

• ママリ

ママリ

合わない先生いますよね😭
    小規模なので密に関わるだろうし、、嫌な先生でもその場はニコニコ合わせてますか?🥺

• 4月26日
ゆいたろう🎃

過去の質問にすみません😭
私も今年度の先生合いません😭
幸い幼稚園でバス通園なので
顔合わせる回数少ないですが
モヤモヤイライラしてばかりです🥺
気持ち切り替えるしかないんですが
去年の担任の先生が恋しいです😊

• ママリ

ママリ

大人な対応をと分かってはいるのですが最初の話した感じで威圧的な感じだったので正直、娘を見てほしくないです😭早く転園したいです、、
    園バスがあるなら関わる頻度は減りますがイライラモヤモヤは消えませんよね😫

• 4月28日
  • ゆいたろう🎃

ゆいたろう🎃

威圧的な態度は嫌ですね😭
    そんな対応する先生に
    みて欲しくないですね!
    それは転園できそうなら
    転園考えちゃいます🥺
    懇談が憂鬱です💦
    私無理って思ったら
    顔や態度に出ちゃうので😭笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ホントこんな保育士の方いるんだなぁと😢
    私も顔や態度に直ぐ出ます🥹ただあの親の態度が嫌だから娘も可愛いくないって思われると怖いので気をつけないとと思ってます😭

• 4月28日