※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で物を忘れることが増えていて、保育園時代と違う自分に戸惑っている女性がいます。

一年生✨‥学校に置いておく教科書を持ち帰ってきたり、持ち帰るべき体操服を金曜日に忘れてきたりしてますか〜?? 
今日は鉛筆を落としたようでなくなってました‥😨保育園ではしっかり者で先生からよく言われてたのになぁ~。 

コメント

はじめてのママリ🔰

学校では今のところ忘れて帰ってくることはないですね。たぶん先生がしっかり見てくれてるのかなと思ってます。
学校以外の習い事とか行くと必ずってほど何かしら忘れ物してくるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の話を聞いて理解してないようにも感じてます😵‍💫よくわかりませんが、うーん、学校に置いておく教科書まで持ち帰ってきて重たいのに‥(TT)

• 4月25日
まぬーる

しますよ。置き勉は今でこそあることですけど、
一年生で的確に仕分けしてくるのは微妙に大変だと思います。

あとは、先生の指示の出し方と、最後の尻拭いの確認の仕方がうまいと、一年生でも忘れ物は少なくなるかも???

鉛筆や消しゴムは消耗品に近いけど、失くしても見つかるか、拾うクラスになるといいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週こそ体操服を持ち帰ってきてほしいです🥲

明日、机の周りをよく探して〜と伝えてみます💦

• 4月25日
chitta

先々週の金曜日、持って帰るべき給食袋(中には茶碗、コップ、箸、歯ブラシ、ナフキン)と、水筒を忘れて帰ってきました笑
金曜日にやめてくれ😂ってなりましたが、結局発熱して月と火も休んだので茶碗と水筒を洗うのが恐怖でたまりませんでした😱
カビたりしてなくてホッとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも別の意味でヒヤヒヤですね😵‍💫💦💦お熱も出て、大変でしたね😭

忘れ物困っちゃいますよね‥うちの子は上履き入れを毎回手提げの中に入れっぱなしです😿

• 4月25日
ママリ*

学校に置いておく粘土をどこに置くか分からなくて持ち帰って来ました😅
うちも幼稚園ではそれなりにしてましたが、幼稚園と違って先生の対応も冷たいというか足りて無くてそうなってしまったのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書類は私が紙に学校に置いておく、と書いたら置くようになりました笑
    そこまでする必要があるのか分かりませんが‥😇

うっかりなのか、話を聞いてないのか全く分かりませんが、しっかり者はどこにいったのか‥🫠

• 4月25日
めい

うちの子は時々帽子忘れたりとかありますが、そんなに忘れ物はないです!
ただ、男の子のママに聞いたらめちゃくちゃ鉛筆は無くなるし忘れ物は多いしでびっくりしました😂

団子三兄弟

全然ありますよ!
うちなんてランドセルの中身給食セットだけで、筆箱とか何から何まで置いてきたり。さぞかし軽いランドセルだっただろうなぁ〜って😁
もってかえらないで良い靴を持って帰ってきたり😂