※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

ただ分かってもらいたいだけです。はきだしたくて子どもは8:00-16:30保…

ただ分かってもらいたいだけです。
こんな投稿すみません。はきだしたくて

子どもは8:00-16:30保育園で
旦那が育休で休み
私は8:30-17:00で仕事です。

いきなり夜に掃除をし始め
それは昼に出来ないの?と聞くとなんで?と言われたので

子どもが私の腕の中で寝ていてモゾモゾしてるので足音とかがぺたぺたうるさくて起きるし昼間何やってるの?昼間にやればよくない?わざわざ夜にしなくて良いよね?と言いました

息子持ってて欲しいなら持ってるよと言われたので
いやちげーわ。と思っていや、もーやること終わってるしなんなら私が髪の毛美ちょびちょで寝かしてつけてる中掃除し始めたよね? その時に一声かけれない?ときれました

わたし間違ってますか?。

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さん育休とっててもお子さん保育園預けられるんですか?😳
上の子が保育園で、旦那さんが赤ちゃんの面倒見てるなら 昼間何やってるの?は言われたくないかもです、、🥲

• いちごみるく

いちごみるく

1人目なので下は見ては無いです💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

育休取ってるなら保育園不要じゃないですか?

• 4月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

4月から息子は入所で1ヶ月間だけ育休でも見て貰えます!
    5月復帰と決まって保育園に資料提出してるので復帰予定が期間内なので育休だけ短時間で預けられるんです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    じゃあ昼間1人でいるならその間に掃除くらいやっといてくれって感じですね!
    イライラするのもわかります😬😬

• 4月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

毎日毎日掃除してとかはいってなくて旦那が好きな時に掃除してもらってるのですがさすがに19じくらいからされるとえー。ってなりますよね。

• 4月25日

いやー私が逆の立場で言われたらキレそうなので
言わないですね。

• いちごみるく

いちごみるく

昼間にしてくれるならいいんです。夜の19:00ですよ
    いちばん忙しい時間に手伝ってもくれずだったのでついでちゃったんです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん育休?なんのための育休ですか?
日中子供が保育園行っているならその間にやることやれよって思っちゃいますね〜
昼間家で見てて何もできないならまだしも

• いちごみるく

いちごみるく

毎日掃除してる訳じゃなくて唐突に軽いDIYやら掃除やら初めて大事だったのでさすがにと思っていかりでちゃいました。

• 4月25日
東芝

内心なにやっとんねんってめっちゃムカつきます。
が、掃除してくれているという事実をまず褒めてから、昼間にお願いしたいとやんわり伝えますかね...
へそ曲げてしなくなったらダルいんで、上手く転がしてやりますかね😅
ただしなんども続くようならブチ切れてもいいです。

• いちごみるく

いちごみるく

思いますよね。
    何回も掃除してくれるのはありがたいけど昼間じゃダメなの?って優しく伝えたけど伝わらず
    玄関をバタンバタン行き来してうるさくて2-3回目でプチンときてしまいました。

• 4月25日
  • 東芝

東芝

なんで大人なのに何度も言っても分かってくれないんでしょうね☹️
    なんも間違った事してないと思います✋
    ブチ切れてOK案件です😅

• 4月26日