※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

お子さんがなぜパパとの園行きがスムーズなのか気になります。理由は不安?特別感?他に何かあるでしょうか。知っている方、コメントお願いします。

お母さんよりお父さんと園に行きたがるお子さんいますか?
うちがそうで、特に上の子がなんですが、私と行くと泣くのに主人と行ったら泣かないですんなり園や学校に行きます😂
私と行くと2人とも泣いたり行くのを渋ったりするんです😂上の子は特に3歳前後はパパっ子というか「パパと行く‼︎」とも言っていたのでほぼ3年間朝の送りは主人担当でした。たまに私と行くと行かないと泣いてひどい時には先生に連れられて行く事もありました。

なぜなんでしょう😭
私と行くと不安?パパの方が好き?普段ほぼワンオペだから私の対応が嫌?それともただの特別感?などなど、時々少し悲しくなります。ママママ言われるより楽ですが🤣

なぜなんでしょう。
知っている方がいらっしゃればコメントもお願い致します。

コメント

はじめてのママリさん

ママと行くと心もとない。不安。

はじめてのママリさん

普段ママが起こりすぎてたりでママよりパパの方が好き。

はじめてのママリさん

ただパパが特別感がある。

あじさい💠

むしろママっ子なのでは?
ママとの別れ→寂しい
パパとの別れ→寂しくない
と読めちゃいました☺️

激ママっ子のうちの子は玄関で私と離れる時に大泣き、パパとはバイバ〜イだったそうです🤣
ママ→パパ→保育園の順で好きだから徐々にランクが下がっていく方が寂しくないと🤔パパには悪いですけど、そう思ってはいかがでしょうか⁈

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうだったらいいのになと思います😂
    パパの複雑な立場😂

自分でも先生に言ってるけど過去の先生全員にもパパだと泣かないで認知されているので。笑

ありがとうございます😊

• 4月28日