※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが高熱で3回目の受診。血液検査を希望するが拒否され、医師の説明を信じていたが心配。疲れて心が折れそうで、次の受診が不安。

ダメな親だと思います。疲れました。
子どもが2〜3週間おきに発熱を繰り返して3回目、高熱3日目です。かかりつけに何度も受診して、金曜日も昨日も行きました。熱が下がらないから血液検査などしてほしいとお願いしてもしてくれず、しなくて大丈夫と。周りからおかしいおかしいと言われ小児科変えたら?と義理親には責められるように実母も責められはしないけど言われ…ただの風邪と説明受けて医師から言われたことを私は信用してました。自分でもなぜ熱が下がらないか心配でしたが、心配しすぎなんだと言い聞かせてました。他を受診しても同じだろうと……なんか、私も疲れてて心が折れてしまってます。どうすればいいか医者は大丈夫と言うし、周りはおかしいと言ってきて…泣きたいです。また熱が上がり、明日は違う行ったことない小児科へ受診予定ですが血液検査してくれるか、またただの風邪と言われて終わるのか…大きな病気だったらどうしようと怖いです。もうこんな高熱続くの初めてでどうすればいいかわかりません…

コメント

ママリ

熱を短期間で繰り返すの心配ですよね💦看病疲れもあるし周りの言葉もいつも以上に刺さりますよね。

明日小児科に行く前に電話で、今までの症状と血液検査を強く希望してること、してもらえるかどうかを聞いてから行くのはどうですか?

解決策じゃなくてすみません💦行ってから採血してもらえずに落胆するより、最初に聞いた方が少しママリさんが安心できるかなと思って、、

早く良くなりますように🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れているから刺さるのですね…なんか全て否定されてるようで、泣けてきます。情け無いです親なのに…

行く前に電話する予定でした。検査してほしい事しっかり伝えます🥲
    お優しいお言葉ありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママリ

お子さん何歳ですか?
うちより上だったらすみません。

うちの息子も2.3週間隔で39度以上の高熱が出て、短くても1週間は続きます。
ママリさんと同じ感じで今まで何ヶ所か小児科かかりましたが、クリニックとかだと採血してもらえるところは少ないなと思いました。
紹介状もなしに総合病院に行ったところすぐ採血してくれて、いろいろな治療をしてくれてます。
熱出るのは仕方ないなと思います。
ママリさんのせいではありませんし、それだけ心配してくれるママがいてお子さんも嬉しいと思いますよ!ママリさんはママ失格ではありません。
疲れますよね、私も周りに高熱出るのは親のせい、ほっといて大丈夫なの?などいろいろ言われてきました。
一番お子さんのことわかるのはママリさんなので、納得いかなければ大きい病院行ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。5歳になります。
    そうなんですね💦1週間はとても長いですよね。今までそんなことなくて、とても不安でした。白血病とか色々出てきて…
    採血してくれるところって少ないのですね🥲大きい病院に夕方に問い合わせましたら、かかりつけ医にもう一度と、たぶん紹介状がいるようでした💦
    私が不安で心配でいるので、子どもも情緒不安定になってて。
    早く原因がわかって良くなるといいです。

• 4月25日