※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸🎈⸒⸒
家事・料理

育児で一番つらいのは、特に食事に関して。どんな料理でも食べてくれる子供が羨ましいです。

育児が1番メンタルやられる。
特にご飯に関して。

どんな調理の仕方でもどんな料理でも
基本なんでも食べてくれるお子さんが羨ましいなぁ~。。

コメント

ママリ

分かります。捨てるためにご飯作って、食べないご飯作って、何が楽しくて毎日子供のためにご飯作っているんだろって、思います😣

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

ほんとそうです🥲
    時間かけてご飯作って食べてくれずイヤイヤ発動され、栄養とかバランス一応考えてるのに、、、
    この時間ほど無駄な事ないなと思います😞

食べてくれる人は作るの楽しいだろうな~🙁

• 4月26日

わかりますー!二番目が偏食で毎日頭悩ませてます。。

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

兄弟でも違いすぎると困りそうですね🥹💦

• 4月26日
ままん

私も同じくです…
手で跳ね除けられて、派手にこぼされたりするともうキレちゃいます🥲

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

わかります😭
    食べてくれない+手で押しのけられてひっくり返った時にはそれはそれはもう、、、🤯
    キッチンに立って甘いもの口にいれイライラ抑えてつけてます🤦‍♀️笑

• 4月26日
はじめてのママリ

うちは本当に食べない時は、大人の椅子においといて勝手に食べてねスタイルにしてました。
お水も勝手に飲んでねスタイルです。飲まない時は飲ませますが🤔
今は少し食べる時期に移行してきましたが、少食です😭
うちの子は食感が重要なようで、バリバリシャキシャキザクザクとか、かたいものとかだと食べる確率あがります。
お子さんの好み見つけられるといいですね....茨の道ですが🥲

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

置いといたら置いといたで食べない+触り始めてぐちゃぐちゃに😵‍💫

食感わかります😭
    うちの子はとにかくお惣菜自体嫌がるので野菜での一品物は手をつけてくれず😭
    なのでいつも野菜たっぷりで丼物や卵とじにしたりしてます😞

ありがとうございます😭
    メンタルやられますが子供の為に頑張ります😩

• 4月26日