※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那が提出してきた書類にお礼を言わないことで喧嘩になりました。家事や育児は私が全て担当しており、感謝の言葉がないことに不満を感じています。

旦那についてです。
旦那とは仲がわるいです。旦那の会社の書類を、私の職場に提出しないといけなくて、もらってきてと頼んでました。すると今日それを持って帰ってきたと言ったので、私は棚に置いておいて!といいました。すると少しして旦那が、
俺に何か言わないかんことないの?お願いしてきてそれを持って帰ってきたんだからお礼言わないかんのじゃないの?子供にもそーやって教えよんじゃないのか?
と半ギレで言われました。
これは私が悪いんですかね?
旦那は土日は子供のお世話とかまったくせず、子供を遊びに出かけてるのは私です。料理も毎日私です。仕事も週5でしてて子供の送り迎えもわたしです。ですが旦那は私にお礼なんて言いません。。

コメント

3人子育て奮闘中

わかりますー!わかるわかるわかるーーーー!!!
自分のことを棚に上げてってうちと一緒です
奥さんがやってるのは当たり前、たけど旦那がやったらありがとうっていうっておかしいですよね!
うちもそんなに仲いいわけではないけど、子どもの前では旦那さんの言う通り『ありがとねー!』って言うかもです。子どもが私達夫婦を見て、それが普通って思われたら、子どもの結婚生活も私達みたいに仲悪くなったら可愛そうなので
だけど、今回のみなさんみたいに『ありがとうは?』って言われたら、『じゃあ私にも普段から言ってよね』って言い返しそうです

たろうちゃん

うわー
それはイラッとしますね〜🤣

でもまぁ、ママもお礼言って、パパもお礼言ったら解決だと思います🙆‍♀️

今回の件に関してはみなさんが悪いと思います。。お礼は言わないと。

いつもお礼言ってくれないからお礼を言わないというのであれば、同じ土俵に立ってることになりますよ。

今回の件はお礼を言って、これからは旦那さんにもお礼を言ってもらうようにしましょう。

がーこ

私は自分がお礼を言うか言わないかは他の人の行動とは関係ないので、その場合だったらお礼を言ったと思います☺️
お礼言われないから言わないんだったら、そのお礼言わない旦那さんと同じレベルに下がっちゃうと思うし😰
ただ、旦那さんがお礼の言葉を要求してくることもちっさいなぁと思いますが😅