※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7歳半と4歳半と生後18日の娘がいます。新生児が1番楽なんですが、同じ方…

7歳半と4歳半と生後18日の娘がいます。

新生児が1番楽なんですが、同じ方いますか?😂

年長の頃から中間反抗期が続く長女とまだ目を離せないやんちゃな次女と比べると、泣いて寝るだけの新生児がめちゃくちゃ可愛くて楽です😂✨

産後に寝不足で新生児のお世話をするのは体はしんどいけど、可愛さで乗り越えられます。

長女次女のお世話は手がかからない分体は楽だけど精神的にやられます😱

私的には体のしんどさは耐えられるんですが、反抗期の対応は死にたくなるほど精神的に追い込まれた時期がありました😭

みなさんは何歳の時が1番心に余裕を持って子育てできましたか?

コメント