※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が何でも1番を求めるが、最後まで集中できず困っている。1番に固執せず、最後までやり遂げることの大切さを伝えても聞かず、疲れてしまう。人の話を聞く子になる方法を知りたい。

何でもかんでも1番がいいという娘。
ご飯を食べ終わるのも1番がいい。本当に何でもかんでも1番がいいと言いますが、集中しないためいつも最後です。
1番に拘らなくていい、ちゃんと最後まですることが偉いのだと言っても、人の話はきかないためお手上げです。
自分が1番がいい~~と泣きわめいてどうにもできません。
その状態で何を言っても無駄なので放置します。
一応落ち着いたら1番じゃなくてもイイのだと伝えますが、その時頷くだけです。
疲れます。
どうやったら人の話を聞ける子になるのか。

コメント

ぷー

うちの子もおんなじです〜😂
毎日今日はご飯1番だった。今日は2番だった、、。の報告をうけてます。
年少の頃担任の先生から、「先生のお話の後おトイレに行くんですけど、○○ちゃんは1番に行きたがってお話を最後まで聞かずに行っちゃいます😅」と報告を受けて、なんでも1番がいいわけじゃないよ!しっかりお話を聞く事、しっかり噛み噛みして食べるのが偉いんだよ!先生がよーいどんって言う時だけ1番を目指しなさい!って言ってますが、次の日には忘れてます😇