※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園での子供の悪い部分ばかり指摘されてしまい、先生とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。

保育園の先生っていつも出来なかった事や悪かった事だけ伝える感じなんですかね?
4月から2歳児クラスに入園しました。クラスは20人くらいいて、新しく入ったのは娘含めて2人だけだし、早生まれなので皆についていくの大変だろうなぁ、大丈夫かなぁと思いつつ通わせてるのですが、やっぱり上手く行かないことが多いみたいで毎日駄目だったことを言われます。

通い始めて1週間位でエプロンが無くなった事があったのですが、「まだ自分のロッカーがよく分からないみたいで、自分の場所に置いてきてって言っても出来なくて、あっちこっち置いちゃうんだよね〜。一応探したんですけど無くなりました。」と言われて、思わず出来なくてすみませんと謝ったのですが、なんでこっちが謝ってるんだ?ってなったり、

連絡帳でも、忙しいのであまり書きませんと言われてたのですが「行きはお散歩のロープに掴まって歩き続けることが出来ず、先生と手を繋いでお散歩し、帰りは疲れて抱っこになりました。」という内容のものを2週連続で書いてもらいました。正直同じの先週見たし!家で指導しろって言うクレーム?と思ってしまいました。笑

お迎えに行くと毎日何回も謝ってて、なんかしんどいです。
気にし過ぎだし、考え方モンスターペアレント?みたいですが、たまには出来た事を教えてもらって娘を褒めたいです。
出来る事が何もないのかもしれませんが…。

コメント

ままり

その先生ハズレです😓😓
嫌な人にあたっちゃいましたねー……。
基本良かったことを言いますよ。もしできなかったことを伝えるにしてもこれから頑張ろうね!と前向きに伝えますしね。

毎日そんな感じですとめちゃくちゃ憂鬱になります😢😢

Nao☆ミ

出来なかった事を連絡帳に書かれたこともないです😨
こんなことしました〜あんなことできました〜とか出来たことをいつも書いてくださってます✐
お迎え時にネガティブなことも言われません😨おトイレ失敗しちゃいましたが、いつも出来てるのでまた頑張りましょう❗とかぐらいです😅
毎日毎日そんな感じだと、送迎イヤになりますね⤵️⤵️😥通い始めなら慣れなくて出来ないのは仕方ないですしね💦

すー

語彙力なかったり、経験が浅そうな先生ですね💦2週連続で同じ事書くあたり表面的な事しか見えてないなと感じてしまいます。うちの子も早生まれで他の子と比べたら出来ないことだらけでしたが出来なかった事でもマイナスの面で言うのではなくプラスの部分を見つけて話してくれる印象でした。
集団生活で急成長する部分もあると思うので家でたくさん褒めてあけて下さい🍀

はじめてのままり

腹たちますね💦
逆にできた事はないですか?と落ち込んだように聞いてみるのはどうでしょう?
先生にハッとさせるためにも💦