※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が友達のお泊まり会に誘われず悲しんでいる。自分も参加したいが、賛成できず友達の親と疎遠。どう対応すべきか悩んでいる。

小学生の娘の事です。
クラスに特に仲良しの子が2人おり、その2人が、娘の前で週末に一緒に遊び、お泊まり会をする計画を立てていたようです。
何をして遊ぼう、何食べる、など。
娘は誘って欲しかった、私もお泊まり会したいのに、と泣いて帰ってきました。
何と言ってあげるのが正解なのかわからずモヤモヤしてしまいました。

娘の気持ちはよくわかるのですが、私も夫もお泊まり会はあまり賛成ではなく、さらに私が娘の友達のママさん方とあまり親しくなく、誘う勇気もありません…

コメント

atsuko

また今度誘ってもらえるかもしれないし、ママやパパはその子たちだけじゃなく色んな友だちと仲良くしてほしいなー
お泊まりして、もし怪我とかしたら相手のご家族にもご迷惑になるしね😊もう少し大きくなったら、ね!

と伝えますかね💦

はじめてのママリ🔰

私自身子供の頃同じ経験しました。4人でいつもいたのですが私だけ誘われず3人で別荘に遊びに行っていたみたいです💦
最初聞いた時はショックでした。ショックすぎて親にも言えませんでした💦
嫌われてるのかなとかいろいろ思いましたがその後も向こうは普通に今まで通り接してくるので、なんで?という思いだけ残りました。

私なら
もしかしたら次は誘ってもらえるかもしれないし週末は家族で美味しいもの食べに行こう?
とかですかね。