※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽々
妊娠・出産

旦那が子供たちに関わり始めたが、実態は不十分。特に息子に対して自己中心的な態度が目立つ。娘には愛情表現だけ。毎日お酒を飲んで問題行動も。育児に協力せず、愚痴。

3人目妊娠中です。
自分が何より一番大切な
根性なし甲斐性なしの、自称"いい旦那さん"な
クソ旦那がいます❥❥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❥・•

自分を"優しい"だの"いい人"だの言う人間ほど
見事なまでに実態はその逆ですよね。

確かに家庭への協力は0ではありませんが
家族なんだから協力すんのは当たり前!
0だったら他人だろ!!って思ったり。

あれですアレ。
朝は自分が家を出る10分前くらいに起きてきて
夜は子どもたちの世話が終わってなくても
自分が眠くなったら寝ちゃう、
そんな生活をつい去年までやってたダメ旦那です。

息子、今年で年長さんです。
だいぶ大きくなってきました。
そして最近になって
旦那がやたらと息子の面倒を見たがるようになりました。
一緒に出掛けたり、着替えさせたり。

…そうです。
息子、着替えの補助なんて要りません。
出掛けるのもゲーム(ドラゴンボールとかポケモンとか)がしたいがためです。
何を遊ぶかなんて、息子に決定権はありません。
自分が遊びたいゲームを
息子を都合よく使ってやってるだけです。

息子が大きくなるまで…
娘が生まれるまで、と言った方が正しいかもしれません。

そうです。
手がかからない方に逃げただけです。

それでも息子はやっぱりお父さんが好きで
お父さんとお母さん、どっちも大好きと言ってくれる優しい子です。
旦那もそれがあるから息子が大好き。

娘はさすが女。
好き嫌いはっきりしてます。
旦那は娘に対して、可愛いね~。可愛いね~。
だけで何もしません。
娘が転ばないよう見ててと言うと、
『猫が魚を持ってった!』状態です。

旦那、お酒を毎日飲みます。
で、ガキに戻ります。

何で子どもたちはお前のとこばっかり行くんだよー
俺は淋しいんだよー

ふざけながらパンチしてきます。
まだ初期だから辞めて欲しい。
ていうか、あたしのとこに来るに決まってんじゃん。
育児のいいとこ取りなんか出来るわけない。
阿呆か!

すみません。
吐き出したかっただけです。ありがとうございました。

コメント

早くあなたに会いたい

何かうちとそっくり過ぎて笑ってしまいました!笑
協力0では無いけれど、協力なんて当たり前!
関わりないなら他人と一緒ですよね‼︎
自称イクメンパパらしいです(^^;;笑

でも、うちは結構育児のいいとこ取りされてる気がします(^^;;
ママは怒るけど、パパは怒らないからです…
そういうところ、ズルいなと思いますが、怒るのは子どもの為。
その事にいつか大きくなってからでも気付いてくれたらいいなって感じです(^^)

お互い、自称イクメンパパを上手く転がして頑張りましょう‼︎笑

  • 芽々

    芽々

    コメントありがとうございます😊

    いいとこ取りなんて…させませんよ!!(負け惜しみ😭)
    大したことしてないのに"お父さん"って言われる時点で
    事実上いいとこ取りされてる感が拭えない私です😢

    上手に転がせるよう、精進してまいります(笑)

    • 1月26日
こうめ

私のところともそっくりすぎてびっくりしました!
0ではないけどテキトーにやって育児家事は楽な方楽な方へ逃げていきます。
私はこれ以上求めるのはこの人には無理、家事育児では私がリーダーでこの人は新人補助係だと思って割り切ってます。

  • 芽々

    芽々

    コメントありがとうございます😊

    一生"新人"補助係なんて
    どーーーーーしても!割りきれない私です😅
    今以上求めないとやってられない…
    まだまだ未熟者ですね(´ºωº`)💦

    楽な方に逃げてもいいけど
    私はどんどん高みに登り詰めて
    いつか手が届かないところに行っちゃうよ~w(,,>ლ<,,)プ

    永遠のリーダーに変わりはありませんけどね😅

    • 1月26日