※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
お出かけ

友人から結婚式、披露宴に出席して欲しいと声をかけて頂きました!是非参…

友人から結婚式、披露宴に出席して欲しいと声をかけて頂きました!
是非参加したいと思ったのですが、その頃下の子が生後4ヵ月後半です。
上の子も下の子も完母で育てているため、ミルクは与えたことがありません。
友人は赤ちゃん連れてきてもいいよ、授乳やオムツ交換場所確保するよと言ってくれていますが、挙式中泣き出したら困りますし、迷惑をかけてしまうので、常識的に考えて赤ちゃんは連れていくべきではないでしょうか?
そして連れていかずにミルクや哺乳瓶の練習をするとしたら、どのようにしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

私は親族の結婚式以外は連れて行きません。だいたいの友人は連れて来ていいって言うけど社交辞令だと思っています。
うちも完母で育てましたが、搾乳して冷凍しておけば大丈夫でした(*´`*)

• みつき

みつき

返信ありがとうございます!
    私もそうかなと思ってます(´×ω×`)
    もしするとしても搾乳して冷凍も未経験なのでちょっと勉強しなきゃです(笑)

• 1月25日
テレホン

預けるのであれば、まずは哺乳瓶を毎日使う事です!哺乳瓶嫌いの子もいるので、毎日あげてください。飲むから大丈夫だと思ってあげなかったら肝心な時に飲めなくなった経験があります。ミルクが嫌なのであれば搾乳した母乳を哺乳瓶であげてください!

もしくは誰かについてきてもらって、控え室にいるというのも手です!車の中とか。

• みつき

みつき

アドバイスありがとうございます!
    毎日1回だけで大丈夫でしょうか?
    母乳が出なくなることを恐れてしまいますが、ミルクが嫌っていうわけではありませんd(ゝω・´○)

車の中や控え室で待っていてもらうのも考えました!
    要相談ですよね。

• 1月25日
じじた

私は娘が1ヶ月少しの時に弟が式を挙げました。同じように個室を用意してくれましたが、さすがに3ヶ月も満たない赤ちゃんを人の大勢いる場所に連れていくわけにもいかず、最後まで悩んだあげくに、自分だけで出席して家で旦那にみててもらいました。私は混合から完母になったので、旦那にはミルクか搾乳したのをいつもあげてもらってます。
実は3月にも一番下の弟が式を挙げる予定ですが、次は連れていく予定です。その頃、娘は6ヶ月になります。
個人的には授乳やオムツ交換場所を確保してもらえるなら行ってもいいかと思います。その頃には感染症の心配もそんなにないですよね☺

• みつき

みつき

ありがとうございますm(._.)m
    1ヶ月では、さすがに厳しいですよね。
    今その位なので、もし参列するよう言われても困ってしまいます(笑)
    申し訳ないけれど、断っていたかと思います。。。

私の結婚式も主人のお姉さんの子供が3ヶ月でした。
    それでも参列して頂いたのを思い出しました(笑)
    親族と友達だと少し状況が違うのかなとも思いますが(´×ω×`)

• 1月25日