※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる目安がわからない。熱が37.7℃で咳や鼻水あり。明日は熱がなくても咳だけなら行っていい? 先生からインフルとは言われていない。

幼稚園を休ませる目安がいまいちわかりません💦
今日の朝、微熱37.7と咳、鼻水があったので休ませて小児科に行きました。
明日どのくらい良くなっていれば行っていいのか、、、
熱があったらもちろん休ませますが、
熱がなくて咳だけならいいのですか?😷

先生から特に病名?「インフルエンザです」などは言われてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱が続いてて、病院に行ってきました!
熱が下がればいいって今日小児科の先生から言われました✨

はじめてのママリ

園によって基準があると思いますで、電話して聞いて見たらいいですよ
うちの場合、熱なくて咳だけとかでも辛そうなら家でみたり、受診促されます^ ^

kanakan

幼稚園で指定ありませんか?

うちは、マスク外していいことになってますが、咳がある場合(頻繁に)はお休みするようにと決まりがありますよ!

❤️🧸moa🦊💜

施設によると思うので、幼稚園に聞いてみるのがいいと思います!
私も幼稚園にどの程度の症状なら登園できるのか電話で確認してました!

ねこ

熱が下がってから24時間経って登園が目安ですかね😃

はじめてのママリ🔰

咳がひどいなら休ませます😭

さとぽよ。

咳が酷いと休ませます!
周りに迷惑レベルじゃなければ行かせます😌

はじめてのママリ🔰

解熱してから24h経過して元気でご飯食べれるなら登園okです。
咳が頻繁に出てる場合は休ませてます。
コロナ、インフルの検査して陰性でまだ少し咳出てますがマスクさせて登園させてます。
園からは鼻水とかが自分でかめて咳が酷くなければ陰性だし登園していいですよと言われました。

美咲

解熱後(37.5℃以下)24時間経てば登園可能などの決まりをクリアしてれば行けます。

もしこの決まりなら明日の朝に平熱になっていれば行けます。でも咳がひどくて前日吐いた寝れない、鼻水が滝のように出て止まらないなどがあればお休みを言われるかもです。私は本人も辛いと思うので保育園ですが休ませてます。