※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫から家を買いたいと言われた。私は反対なのですが…夫から家を買いたい…

夫から家を買いたいと言われた。私は反対なのですが…

夫から家を買いたいと言われました。職場の同僚がこの度家を買い職場を退職して夢を叶える為に動いた事が影響してるようです。夫も家を買って畑弄りをしたいと考えてるようなのですが、我が家は夫が働きながら博士課程を取るため学費もかかっていたため貯金があまりないです。

私は今の家はそこまでお金もかからず周りもスーパーや駅が近くて住みやすくて気に入っています。また、私が精神面があまり強くないため環境の変化をなるべく避けたいですし貯金もしたいため家の購入は反対です。

職場の同僚は奥さんの後押しもありこの度退職を決意されたようですが、私は夫の夢を後押しする良き妻になれそうにありません。

皆さんだったらどう思うか考えを伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がないのなら家は買わないほうがいいと思います!
畑弄りをしたいなら、自治体で借り農園に申し込んでみたらいいと思います👍
畑の管理かどれだけ大変か分かったら夢から覚めるのではないでしょうか😁

はじめてのママリ🔰

いくら貯まったら、いくらまでの家と決めておきます!貯金あって収入源あって初めて家買うので🙆‍♀️
畑弄りが趣味の範囲ならそれも家を買ってからの楽しみということで…退職して、ということならその後の収入源を確保してからにしてもらいます!

はじめてのママリ🔰

現実的じゃないなら反対です。お子さんもいらっしゃるとするなら尚更です。
他人に影響されて始めたことってそう長くは続きませんよ😇