※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での不満があります。保育時間が短く、オムツや体温の確認が不満。将来の不安もあるようです。

保育園にいらいらします😩
長女は通い出して4年、0歳児クラスから居ます。
次女が今年から通いだしました。

慣らし保育もおわって9-17時で預けれるはずが、
「赤ちゃんだから」「風邪ひいたら嫌でしょ?」とかよく分からない言い訳のような事を言われて16時までしか預かってくれません。

朝もオムツ確認してから預けてるにもかかわらず「オムツみた?みてよ。」といわれます。
今日も目の前で確認したのに言われ、イライラしすぎて「いや、見ましたよ?ほら。濡れてないですよね?」とキレ口調で言ってしまいました💦
別のお母さんには嫌味ったらしくお迎えの時に「朝オムツ確認した?濡れてたよ。明日からはちゃんとしてね」と馬鹿にするように言ってたり。
そもそもゼロ歳児。預かってすぐおしっこすることだってあるのに。と4年通ってこんなにモヤモヤすることはありませんでした。

「体温も測ってね」と言われますが、家で計って、正門に非接触の体温計、本来なら教室でも測るのですが、教室の体温計はすごく古く、家で測ったら36℃代が園で測ると34℃代です(毎日)
ボタンも壊れていますし、測り終わるのに1分以上かかります。
それならと家で測った体温を書いてるのですが、園のやつ使ってと言われます。

あと五年やって行けるか不安すぎます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所にクレーム入れちゃうかな。
対応悪すぎだし、そこに預けるとか不安すぎです。

• ママリ

ママリ

市役所にも何度か言ってますが「園にご意見があったことはお伝えしますが、お力に添えるかは分かりません」しか言って来ないです😮‍💨
    逆に園側は「市役所の方が決定してるからなんとも」と言ってきます‪🙄‬

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園の対応に偶にイライラします。

認可保育園は誰かが抜けても他が入ってきて園としては困らないので、ちょっと上から目線のところが多いなという印象です。「預かってやってるんだから、私たちに従え」というような雰囲気です🤔

入園前から転園を考えていたので幼稚園やインターナショナルスクールの見学に行ってますが、やはり対応が違いますね…親切というか、評判下げたくないから保護者も大切にしてるという感じがします😂

• ママリ

ママリ

市自体に幼稚園がなく、保育所も少ないので転園が出来ない状態です😢
    ずっとこの対応されると思うと気が重いです😮‍💨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…それは気が重くなりますね…
    それで尚更、保育園があぐらかいてるのかもしれませんね😥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われ続けたら園長に言っちゃうかもしれないです😂
なかなか腹立つ言い方ですね😅
オムツも家から園の間ですることなんて普通なのに、、乳児クラスの保育士なのにわからないの?って思います😥
担任は昔からいる先生で偉そうな人とかですか?💦
園長に言ってもだめそうですか?😫😫

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが、保護者の方に信じられない声の掛け方ですね。
そんな感じだと保育も雑そうで不安ですね。

個人の先生の名前を出して、市役所、園長に話すのがいいと思います。