※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

シングルマザーが子供の病気や仕事で限界を感じ、子供に叩いてしまったことで悩んでいます。叩かない方法を相談しています。

シングルマザーになり4月から1人で仕事と子育ての両立をしながら生活してきたのですが、子供の病気や数年ぶりの仕事という事もあって色々無理になってきました。

昨日は私も仕事で疲れていたので22時半には寝ようと思っていたのに子供がなかなか寝ずに遊ぶと言って大泣きし始め、しまいには、外で遊ぶと言って大声で泣き叫び聞かずに22時半から抱っこで散歩しました。
帰ってきてもおもちゃで遊ぶと言って聞かず本当に限界で何度も強く叩いてしまいました。

1時間ほどして泣き止んで落ち着いた子供にごめんなさい。頭パチーンってしたら痛いからやめてねと言われ、大泣きしました。
とりあえず生活を立て直すために今の職場は退職してもっと勤務時間の短い仕事を探そうと思います。

どうすれば叩かなくて済むようになるのでしょうか。

コメント

NAO

シングルは慣れるまではしんどいですよね……。叩くこともありましたよ💧余裕がなかったからですかね🤔今は子どもも少し大きくなり聞き分けもよくなってきたので余裕もあり一緒にいても自分の時間もとれるようになりました✋
寝る時間は21時30分~22時には布団に入ると決めてやってます。毎日私の方が先に寝てますが😴

• はじめてのママ

はじめてのママ

布団に入る習慣をつけないといけませんね💦
    子供が眠たくないうちに寝室に行くと奇声をあげたり厄介なので避けていました💦
    両立がんばります汗
    ありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

偉すぎる…
わたしなら外で遊ぶなんて言われたらブチ切れてます💦
遊んでいいけど中で遊んで、ままは寝るからって私はよく寝落ちしてました😇
昨日も上の子下の子寝室で遊んでて
こっちは相手しきれんくて勝手に寝てしまってて
1回起きたら2人とも寝落ちしてました笑
寝ると決めたら寝室連れ込んで放置が多いかも

• はじめてのママ

はじめてのママ

一人っ子で寂しいのか私が先に寝ようとすると叩きにきたり布団をはがしにきます💦
    最終手段はYouTubeしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 4月27日