※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出し続けて心配です。毎回仕事も休まないといけなくて大変。落ち着いて対応する方法を知りたいです。

また子供が熱出しました😭
今年1月から入園して毎月熱を出してます😣

本人が1番苦しくて嫌な思いをしてると思いますが
私も毎回子供が熱を出すたびにヒヤヒヤして大丈夫かなとこわくて胃が痛くなります😞

それと同時にまた仕事休まないといけないとか
そっちの心配も出てきて更に胃が痛くなります。

何度熱が出ても慣れません。
落ち着いて対応できる方、どうゆう考え方ですか?
毎回これだとしんどいので考え方変えていきたいのですが💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子は熱性けいれんもちです!
熱出す度もうヒヤヒヤしかないですよ( ;´Д`)
けどもう諦めてます😂
現在下の子熱出てて熱性けいれん起こし1日入院して今日退院しましたがまだ40℃あります。
熱性けいれんの対応もだんだん
慣れてきて今回なんて周りがびっくりするほど冷静だったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    熱性痙攣もちなのですね😭
    それはさらにヒヤヒヤしますね💦まだ40度あるのですね😭
    うちはまだ熱性痙攣なったことないですがそんな時には大パニック起こしてしまいそうです💦
    お互い早く治りますように😭

• 4月24日
🐣🩷

保育園か幼稚園ですかね?💭💦入園して毎月熱出るのは保育園の洗礼とよく聞きますが本当にその通りだと思います😓私の息子も先週と今週熱出て保育園から呼び出しありました🫨私は熱ならとりあえず小児科連れてって元気で寝そうになかったらもう普通に遊ばせちゃってます😂ぐったりしてしんどそうだったら添い寝してあげたり冷えピタを脇や首の付け根、おでこに貼ってあげてます💦私がヒヤヒヤするのは嘔吐のときですね…😓仕事に関しては子供が熱出てしまったら仕方のない事なのでこればっかりは職場の方にご理解していただくか転職がいいかなと…😭私も働いてますが私の職場は子供優先にしてくださいね!と言ってくださったり毎回出勤のたびに子供どう?慣れた?大丈夫?など聞いてくださるので助かってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はい、幼稚園です!
    洗礼とよく聞きますよね💦
    うちも今冷えピタを脇に貼りました😭寝てますがおでこ触ったら熱いし心配で😣
    熱があっても寝れてたら坐薬入れなくていいですよね?
    嘔吐のときも更にヒヤヒヤします…自分の具合が悪くなってしまいます😭
    職場の人は子供優先で遠慮なく休んでね!と言ってくれるし休んでももう大丈夫?熱下がってもぐずるなら休んでいいからね!
    とかありがたいことを言ってくれるんですが私が悪いなーまた迷惑かけるなーって自分自身気持ちが下がるんです💦

• 4月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

普通に寝れているのならとりあえずは大丈夫だと思います🥹38.5度以上の熱でぐったりしていたら私は坐薬入れるようにしてます!普通に寝れてたり元気だったら38.5度以上出てても様子見てます💭嘔吐だけはほんとウイルス性だったらうつるので怖いですよね😩仕方ないんですけどね…😓私の息子は卵アレルギーでアナフィラキシーおこして唇もチアノーゼみたいに唇紫白くなってぐったりしてたことが何度もあるのでそういう面でも嘔吐が怖いです💦
    職場の方がそう言ってくださってるのなら甘えちゃっていいと思いますよ🥹
    子供が体調崩していたら頼れるのはママだけだと思います🥹私も初めの方は気にしてましたが子供が1番頼れるのはママだけなんだから、そのママが周り頼らなかったら子供が可哀想だよ!😊と私の職場の方が言ってくれてそこから甘えれるようになりました🥹その言葉で考え方が変わりました!私も小さい頃は確かに体調崩した時親がいてくれるだけで安心した記憶があるなーって思いました😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにうーんとかママーとか言ってますがとりあえずは寝てます!熱測ったら38.5でした💦脇に冷えピタしてるのでほんとはもう少し高いですかね?!😞
    とりあえずこのまま様子見ようと思います🙇‍♀️
    息子さん卵アレルギーでそんな状態になったのですね💦
    大パニック起こしてしまいます…
    そうですよね。
    親が一緒にいるだけで安心ですもんね。
    2月から働き始めたばかりで毎月休んでいるので気が引けて💦
    もう割り切って休ませてもらおうと思います😣

• 4月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ママーって言うってことは心細くて寂しいんじゃないでしょうか?🥹💦安心させてあげてください🥹
    毎回大パニックで救急車呼んでました🥲
    セカンドオピニオンした病院でアナフィラキシーですよって言われて完全除去になり今は大丈夫なのですが🥹
    私も去年の10月から働いてますが毎回1ヶ月ぶりに出勤、また一から仕事内容教えてもらう、、などでしたよ😓💦こんなに迷惑かけてるのに職場の方は子供まだ小さいんだから子供優先してあげてねって言ってくれてます!!🥹成長して大きくなったら嫌でも親から離れてしまうので今のうちにいっぱい可愛がってあげようって思えるようになって今では職場に甘えてばかりです🥹

• 4月24日