※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の旗振り当番は未就園児がいる場合、免除されることがあるのでしょうか?要領が理解できるように教えてください。

小学校の旗振り当番って、未就園児がいる場合免除になったりするものですか?

ちなみに下の子連れては危ないからNGという話でした。

うちは主人に会社を遅刻してもらうので行けますが、預ける人が居ない場合は行かなくてもいいんですかね?

今日、懇談会で帰り際にそういう質問してる人が居たので、気になりました。

免除されるなら、うちも未就園児が居るのに不公平だなーと思いました💦

コメント

猫LOVE

うちの息子の学校は免除になるというか、他の役員の方が代わりに出てくれる感じでしたよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の役員の方がでてくれるんですね!

もし、そんな方ばかり居たら、役員さんも大変ですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 4月24日
ジャンジャン🐻

うちの学校は免除制度ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も免除制度ないと思ってましたし、やって当然だと思ってました💦

• 4月24日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

うちも免除はないみたいです💦
なんとかして来て下さいって感じです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうものだと思ってました。

• 4月24日
kao

うちの学校は免除ですー!
同じ市内でも免除されないところや申請しないと免除されない所もあります🥺ྀིྀི

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によるのですね!
    免除されるの羨ましいです💦

• 4月24日
ながちゃん

うちも免除なくて旦那にあずけて行ってました!
でも来ない人も普通にいましたよー😁

はじめてのママリ🔰

うちの所は免除ないです❗️
未就園児いる家庭多いので免除してたら大変になっちゃうので😂

はじめてのママリ🔰

子連れNGで未就園児がいると免除かどうかは各班で判断が違います。
未就学児がいても旗当番やらないといけない方は、ご主人に遅刻して家で見て貰う等色々対応している家庭が多いです。中には見て貰える人が居ないので家に置いたままにして旗当番をする家庭もいます。

私個人としてはそこまでして旗当番をするものでは無いと思っています。いっそのこと旗当番の廃止や各家庭から月300円でも集めて旗当番をやってくれる方々にお願いする等対策をして欲しいなって思っています。