※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱しているが、症状以外は元気。明日まで様子見るか小児科へ行くか迷っている。どの基準で連れていくべきか教えてください。

みなさんの受診目安を教えてください!!

息子が昨日の朝から38度台の発熱。39.4まで上がりました💦その他の風邪症状なし、食欲大アリでしたが
夜寝る時熱が高かったので坐薬を入れると37.3まで下がりました!

今日は朝から37度台後半。最高は38.1まで上がりました💦昨日と同じ風邪症状なしの食欲大アリ、元気もいつも通りです!

明日までお家で様子見るか、明日小児科に連れていくか迷ってます!💦みなさんどの基準で連れていくか決めてますか?

コメント

坐薬持ってるなら行かないです😌
行っても薬処方してもらうだけなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!坐薬まだいっぱいあるし元気もあるので行かないでおきます☺️!ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

解熱剤があるならとりあえずは行かないです。
38度以上が5日続いたら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいっぱいあるのでとりあえず行かないでおきます☺️!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39.5度超えたら受診してくださいね。
    痙攣などのリスクが上がるので💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!39.5以上ですね!今のところ下がり傾向なので様子見してみます!!🥺💦

• 4月24日