※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事中にほっぺが赤くなりました。炊き込みご飯、トマト、味噌汁、コロッケ、卵焼きを食べました。原因はコロッケか卵焼きか。赤みは引いてきました。

今子供と2人でごはんを食べているのですが、一瞬でほっぺが赤くなりびっくりしました。
今までアレルギーもなく何でも食べてたのですが💦
食べていたものは、いつも食べてる炊き込みご飯、トマト、味噌汁。
あとは、私が買ったスーパーののり弁に入っていたコロッケを半分と、ペラい卵焼きを少しだけ与えました。コロッケか卵焼きが原因?

まだごはん中ですが赤みはひいてきました。

コメント

カリカリ梅ちゃん

体とかも見てみると良いかなと😖
娘の時はお腹とお股とかにも出てました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は何もなってなくて、口の回りだけまだ少し赤いです💦

• 4月24日

何かに反応してる可能性はありますが、すぐに引いてきたのなら大きな問題はないので様子見でいいと思います😌
今まで卵なども大丈夫だったんですよね❓
小さなお子さんの場合は食物など明確な理由がなくても、何らかの刺激に反応して蕁麻疹(発赤も含む)が出ることがあります😅
今まで卵など食べて問題なかったのならアレルギーではないのではないかと思います🤔
とりあえずこれ以上広がってきたりしないかだけ様子を見て、何もなくなればそのままで大丈夫だと思います👌