※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

保育園でAちゃんが悪いことをしていると聞き、先生に相談してもいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今日、保育園お迎え行って誰々と遊んで〜と言っており
ふと、最近Aちゃんのお名前聞かないなと思いAちゃんとも遊んでるの?と聞くとAちゃん悪い子だから遊んでない。と言われました。悪い子!?とびっくりして何で?って聞くと「叩いたり、首をフンってする」と言っています。
少し前に喧嘩したとは聞いていたけど、ここまで酷いとは思っておらず😫
叩いたりされたら、先生に言ったらしいが娘いわく謝罪は無かったとのことです。

Aちゃん以外とは仲良くしているらしいので一安心な部分もありますが何処まで干渉していいかわからずです。
先生に一言言ってみてもいいんでしょうか?

娘はあまり気にして無いような感じですが😭
「うちももうAちゃん嫌い〜」とは言っていました💦

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「そうなんだねー!」で終わりです🙌
もちろん叩いたとか続くようであれば、そのときに先生に言うように子どもに言います。

ST

全然アドバイスとかはできる立場じゃないんですけど、娘さんのその性格、私大好きです🥺💓メソメソするでもなく、この子は嫌いだからって意地悪するわけでもなく距離を置く。素晴らしい🥹大人からしたら普通のことだけど、小さい頃から自然とそうやってできていてすごいです。
うちも娘もたーさんの娘さんみたいに育ってほしいです!笑
娘さんがそれで困ったりしていないのであれば、特に先生には何も言わなくていいのかなーと思いました😌